高校生は蛇になる

sterl

36話 ゴブリンの技能

 ゴブリンの集落から3km程離れた。
うん、このぐらいでいいか。
 早速ゴブリン達のスキルを剥奪してみよう。
そこまで期待はしてないけどな。
 ちなみにフィートは食事のため出掛けている。
 なんであいつが神速魔王なのか不思議だ。暴食魔王とかの方が似合ってる。

 とりあえず知能魔王以外のゴブリンのスキルを剥奪してみた。
勿論複製してからだ。
そして、このようなスキルが手に入った。

――――
剣術 剣の扱いが巧くなる。 SP100で進化可能

棒術 棒の扱いが巧くなる。 SP100で進化可能

槌術 槌の扱いが巧くなる。 SP100で進化可能

槍術 槍の扱いが巧くなる。 SP100で進化可能

斧術 斧の扱いが巧くなる。 SP100で進化可能

拳術 拳の使い方が巧くなる。 SP100で進化可能

鍛冶 金属の加工が巧くなる。 SP10で進化可能

大工 木材の加工が巧くなる。 SP10で進化可能

裁縫 布の加工が巧くなる。 SP10で進化可能

連携 連携が巧くなる。 SP500で進化可能

統率 部隊の統率が巧くなる。 SP500で進化可能

忠誠 主に対する忠誠心の強さにより、通常ステータスが変動する。但し、主が居ない場合は関係ない。 SP1000で進化可能
――――

 正直どれもいらない。
いや、まだ連携ならいいのか?
でも基本的に俺だけで戦ってるしな。

 ゴブリン達のスキルは残念な結果に終わった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品