高校生は蛇になる

sterl

21話 出発

 あれからスキルを調べてみた。
すると、新しいことが分かった。

 なんと、暗黒魔法系と火炎魔法系を統合できたのだ。
統合しても良いのか迷ったけど統合することにした。

 その結果、黒炎魔法と言うスキルに成った。
 どこかで見たことのある名前だと思ったらサソリもこのスキル持ってたな。

 こんな感じのスキルだ。

――――
黒炎魔法
火炎魔法と暗黒魔法、及びその複合魔法を行使出来る。 他のスキルとの統合により進化可能
――――

 ちなみに魔術と魔道も、それぞれ火炎と暗黒の複合に成った。
これ、どっかで使ってみたいな。

 よし、理ノ神で程よい敵を探すか。
頼むぞ理ノ神。

『検索しています……。検索が終了しました』

 前回と同じように情報が頭に入ってきた。

……ちょっと待て、オススメがおかしい。
1番近くにいる魔王をオススメされた。
確かに1番強いのは技能魔王じゃねって思ったけど……。

 まあ、理ノ神を信用して挑むけどな。
とりあえずそいつのステータス見てみるか。

――――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 クラフィス
種族 タイラントドラゴン
称号 虐殺の魔王

攻撃力 428468578
防御力 751785
耐久力 758668
持久力 751583
瞬発力 681838
総合戦闘力評価 SSS

スキル
邪神ノ暴走・崩壊ノ邪王・暴竜の魔装・闘神・暴動魔王

SP 145842
――――――――――――――――――――――――――

 攻撃力が高い。それだけでそこまで強くは無さそうだな。
確かに俺でも勝てそうだ。

 3km離れた森の中に住んでいるらしい。

「よし、行くぞフィート」

「キリュッ」



 こうして、この世界の歴史に名を残す俺達の旅が幕を開けた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品