高校生は蛇になる

sterl

20話 技能魔王の本領発揮

 さて、フィートって名前も付けたことだし、今日は何しようかな。

……いや、何をするべきかは分かってますよ。
技能魔王ですよね。眷属ここにいるしね。

 ふぅ、使うしかないか。

 まずフィートのスキルを確認しなくちゃな。

――――
スキル
不死鳥の羽毛・火炎魔法・火炎魔術・火炎魔道・神速・神速魔王の卵・一年環蘇生
――――

 そして、これら全てを複製して剥奪する。

『不死鳥の羽毛が蛇皇帝の魔装に統合されました。』
『瞬発力100000000突破を確認しました。神速魔王の卵を孵化します。……神速魔王の卵が孵化しました。神速魔王が技能魔王に吸収されました』

 なんか聞こえた。
無視して俺のスキルを確認しよう。

――――
スキル
現人神の加護・毒ノ邪神・毒霧・蛇皇帝の魔装・理ノ神・神級ノSP獲得・火炎魔法・火炎魔術・火炎魔道・火炎魔術・火炎魔道・暗黒魔法・暗黒魔術・暗黒魔道・神速・眷属化・眷属行使・言語共通化・技能魔王・一年環蘇生
――――

 わお、これはヤバい。

 火炎魔法系は暗黒魔法系の火炎バージョンだろうからおいておこう。
 技能魔王に吸収された神速魔王を見てみるか。

――――
神速魔王
・通常の瞬発力を通常ステータス値+10000000000する。
・殺した生物から瞬発力を奪う。

瞬発力が1000000000000突破で進化可能
――――

 これはこれで強いけど技能魔王ほどではないな。

 もしかして最強の魔王って技能魔王なのか?

 ちなみに、SP0でたくさんスキル獲得するつもりはない。
そこまで力が必要な敵が今のところいないし、いらないスキルばっかりあったら思考能力が追い付かない。
必要なスキルだけあればそれで十分だ。

 でもこの能力を加えて考えるとやっぱり最強の魔王は技能魔王だよな?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品