高校生は蛇になる

sterl

15話 敵を求めて

 洞窟を出ると、そこには森があった。
見渡す限り背の高い木があり、まるでジャングルの様な森だ。

 とりあえず今後どうしようか。

 俺の予想だと後神級スキル1つで魔王に成れる。
だからそのためにはSPが必要だ。
そのSPを使って毒ノ邪王を進化させようと思っている。

 ちなみに現人神の加護か神級ノSP獲得のどちらかが神系スキルではないと思う。
少なくともどっちも神系スキルだということは無いな。
2つとも神系スキルだったらもう魔王に成っている。

 それで、魔王に成るために毒ノ邪王を進化させたいのだが、SPが約450000程足りない。
それなりの強さを持つ生き物を殺せばいいんだろうけど。

 だけど、探すのは大変じゃないと思う。
なぜなら理ノ神が有るからだ。
理ノ神の統合元には感知ノ帝王がある。
生き物を探すことぐらいできるはずだ。

 てな訳で理ノ神起動! 程よい敵を探し出せ!

『検索します……。』

 おう、検索してくれてる。

『検索が終了しました。』

 おっと、頭の中に情報が入って来た。

 どうやら理ノ神のオススメは3㎞先の山の頂上に住むフェニックスだそうだ。

 なんと、そのフェニックスのステータスをもう見ることができる。
理ノ神、恐ろしや。

――――――――――――――――――――――――――――
ステータス

名 (無い)
種族 フェニックス

攻撃力 12475
防御力 9532
耐久力 9624
持久力 10964
瞬発力 2541751
総合戦闘力評価 S

スキル
不死鳥の羽毛・火炎魔法・火炎魔術・火炎魔道・神速・神速魔王の卵・一年環蘇生

SP500
――――――――――――――――――――――――――――

 魔王の卵持ってるけど勝てるのか?と思ったが寝ている間に毒霧を浴びせれば十分に殺せるそうだ。
理ノ神、外道だな。
そして便利だな。

 とりあえず殺すのはこいつにするとして1つ試したいことがある。

 俺はその試したいことをするための準備を始めた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品