高校生は蛇になる

sterl

14話 迷宮探索 成果

 あれから1日たった。
体内時計だからたぶんだが。

 どうやらこの体は食事が必要ないらしい。
勿論排泄も不要だ。
 そして睡眠欲すらも無い。
そのため、俺は寝ることなく探索を続けた。 

 道中別のミミックも見つけたが、全然強くなかった。
どうやらあのセブンて名前のミミックが特別強かったらしい。

 だが、一番驚くべきことは、俺の目が今光を捉えているのだ。
光る鉱石とか光るキノコ等ではない。
正真正銘太陽の光だ。

 そう、俺はこの迷宮の出口に辿り着いたのだ。
別にこの迷宮を脱出しようとしていた訳ではないのだが、出口に着いてしまった。

 神は言っている、迷宮を出て、世界最強の魔王として地上に君臨せよ、と……。

 てな訳で迷宮を出ようとしたのだが、その前にするべきことがある。

 SPの確認だ。

 たくさんの生き物を殺したから相当上がっていると思うのだが。

――――

SP 1257200

――――

 おお凄い。
思っていたより上がっていた。
これだけ有ればいろいろ出来そうだ。

 だが、まず最初に進化させるスキルは決まっている。

『SP1000000消費してSP習得率100倍を進化可能です。どうしますか?』

 頭の中に声が響く。
勿論Yesだ。

『神級ノSP獲得に進化しました。』

 神級?
神系スキルなのか?
名前に無理やり感があるが……。

 とりあえず効果を見てみよう。

神級ノSP獲得 獲得したSPを1000倍する。また、殺した生物が持っていたSPを奪える。 SP100000000で進化可能

 さらに10倍されたのはなかなかいいな。
SPを奪うってのはよく分からないが。

 それで、SPは後257200残っている。
200000も有れば解析ノ王と感知ノ王が進化できる。

 てな訳で進化させたらそれぞれこうなった。


解析ノ帝王 自身が感知した存在を解析できる。 感知ノ帝王との統合により進化可能

感知ノ帝王 その存在が自身と比べてどのような存在なのかを感知する。射程は1000㎞。 解析ノ帝王との統合により進化可能


 統合すれば進化出来るのか。
SPも消費しないみたいだし進化させてもいいかな。

『解析ノ帝王と感知ノ帝王を統合します。宜しいですか?』

 宜しいですかて、口調少し変わったな。
まあYesだ。

『統合により、理ノ神に進化しました。』

 おっ、これは間違いなく神系スキルだな。
どんな能力なんだ?


理ノ神 理に干渉できる。 進化不能


 どんな能力なんだこれ?
文字数一気に減ったけど。

 まあ迷宮を出てから調べるか。


 そして俺は太陽の光をその身に浴びた。

コメント

  • ノベルバユーザー602508

    ランキングからきました。
    非常に楽しく読ませてもらいました。

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品