高校生は蛇になる

sterl

10話 この世界

 あれから親父といろんなことを話した。

 どうやらこの大陸の名前は『リーズヴェルテ』と言うらしい。
この名前の由来は、人間の支配地『リーズ』と、魔人の支配地『ヴェルテ』がこの大陸に存在しているからだそうだ。

 ならこの世界の名前は無いのか?と聞いてみたところ、無いらしい。
前世に読んだ創作物には有ることも多かったのだが、俺達の前世には有ったか?と聞き返されてしまった。
 確かにそうだ。
『地球』は惑星の名前であって世界の名前ではない。
と言うことは世界の名前は存在しないのが普通なのかな?

 人間の支配地の王国は『ラズワード』、魔人の支配地の帝国は『ヴォルバルフ』と言うことも教えてくれた。
残念ながら人間と魔人でなぜ王国と帝国と呼び方が違うのかは
教えてくれなかった。

 ちなみに親父はラズワードで王国騎士団団長をしているらしい。すげえな親父。

 他には、人間と魔人は共存関係を結んでいることも教えてくれた。
これも、理由は教えてはくれなかった。

 親父が説明を面倒臭がったので、聞き出せた情報はこのぐらいだった。

 そして、少し話しをしていると、親父が突然
「やばっ、仕事部下に押し付けて来たんだった。」
と言い出した。

 親父、何してんだ。
まあ親父が来てくれなかったら俺は死んでいたんだがな。
そこは感謝するべきだろう。

「ちょっと俺もう帰るわ。」

「じゃーなー。」

「あ、健……じゃなくてカヴァタ。この世界で暮らす上で言語共通化は取っとけよ。」

「りょーかーい。」

「そんじゃまたな。……転移!」

 親父が行ってしまった。

 もうちょっと話したかったんだけどなー。
これじゃ分からないことが多すぎるわ。

 だが、ただ1つ、俺がしっかり理解していることがある。
それは、
「この世界は楽しいな。」

コメント

  • ノベルバユーザー602604

    ランキングから読ませてもらいました。
    内容も面白くて良かったです。

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品