高校生は蛇になる

sterl

1話 自分の姿

  ひんやりとした空気が肌を撫でる。
しかし、それはおかしい事なのだ。
死んだ俺には感覚なんて無いはず。
35階建てマンションの屋上から飛び降りたのだから生きているはずもない。

  俺は不思議に思い目を開けた。
岩の壁、岩の床、岩の天井、まず間違いなく洞窟内だ。
なら何故俺はこんなところにいる?
そう思い周りを見渡すと、別の物が見えた。
緑に近い青色の鱗に覆われていて、俺の動きに合わせてズルズルと地面を滑っている。そして、その動く物体は俺の視界ギリギリで自分に向かって見えなくなっていた。

これって蛇だよな?
それに自分の体だよな? 感覚あるし。

…………分からないことが多すぎる。とりあえず分かることから整理するとしよう。

  まず俺の名前は、鏑木健太だ。これは間違いない。
そして俺はマンションから飛び降りて自殺したはずだ。
なのに俺はこうして生きてここにいる。しかも蛇となって……。

どうしよう、蛇になったことしか理解できない。
……まあ洞窟を出れば分かることもあるだろう。
出口どっちか分からないけど……。

とりあえず探索しよう。

コメント

  • ふにゃんふなゃん15

    蛇というのは能力とかのことかなと思っていたら本当にヘビになってびっくり!

    0
  • ノベルバユーザー601490

    タイトル通りだった!まさか転生もので蛇とは…新しい。続きが気になる…

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品