高校生は蛇になる

sterl

136話 銀の繭の中で 終焉神に諭される

「い、一ヶ月とは?」

 いくらなんでも長すぎないか?

『まあそう慌てるな。文字通りの意味だ。進化が終わるまで一ヶ月掛かる』

「えっと、つまり一ヶ月間ここで何もせずに待っていろと?」

『することが無い訳じゃないぞ。儂とゆっくり話そうではないか』

「話題尽きるよな」

 少なくとも丸一日話したら俺の話題は絶対尽きる。

『安心しろ。儂が一方的に語って聞かせてやる』

「俺が飽きる」

 少なくとも丸一日話されたら絶対飽きる。

『そうだな、この世界について、はどうだ?この世界の創世の記録や、この世界の魔力といった概念について。お前なら興味有るのではないか?』

「早速聞かせてくれ」

 訂正、少なくともこの話題なら2週間は絶対に飽きない。

『ハッハッハ、やはりお前は厨二病のようだな』

「それは否定する」

 俺は決して厨二病じゃないからな。 ごく一般的な日本人として、異世界の事に興味が有るだけだからな。

『正直者にしか話してやらんぞ』

「すいません、俺は厨二病です」

 訂正、俺は厨二病だ。ごく一般的な厨二病として、異世界の魔力の概念とかに興味を持っただけだ。

『ハッハッハ、正直でよろしい。…………からかい甲斐があるのう』

「おい、今なんつった」

 厨二病認めてしまったぞ。どうしてくれるんだ。

『おっと、すまんすまん。つい口から漏れてしまった』

「はあ、もういい。早く話せ」

『分かった分かった。……本当に面白いのう』

「おい」

「高校生は蛇になる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く