高校生は蛇になる

sterl

135話 銀の繭の中で フィートの安否

「頼ん、だ、ぞ」

 ザーズを中心とした空間に、銀の亀裂が走っていく。
 亀裂は広がっていき、空間が砕け散った。

『技能魔王により、不死魔王を奪取しました。魔王スキル及び神スキルの、それぞれ10個ずつの取得を確認。技能魔王の進化を開始します』

 今まで進化した時の様に、俺の意識が遠退いていく――

『終焉神により、終焉繭作成。これにより、個体名カヴァタの意識存続』

 ――前に、銀の鎧が銀の繭に変わり俺を覆うと、俺の意識ははっきりとしたものに成った

『大丈夫か?』

 頭に声が響く。

「ああ、ここは一体……。俺は勝ったのか?」

『ここは儂の繭の中だ。安心しろ。お前は……いや、お前達は勝ったんだ』

「だったら、早くフィートを迎えに行かないと」

『そう慌てるな。お前は進化の最中だ。ここから出れば意識を失う。それに、フィートならこの繭の外で倒れておる』

「それは本当か!? フィートは無事か!?」

『だから慌てるな。安心しろ、フィートはぐっすり眠っておる。傷も無い』

「良かった……」

『……儂について気にならないのか?』

「ああ、そうか。お前は誰なんだ?」

『儂は終焉神だ。それ以上でもそれ以下でも無い』

「そうか、勝たせてくれてありがとな。それと、今まで無意味に敵視してすまん」

『別に構わん。それより、次は邪神だぞ? 心の準備は大丈夫か?進化が終わったらすぐに行くぞ』

「おう、もちろんだ。で、進化はいつ終わるんだ?」

『一ヶ月位だ』

「……え?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品