高校生は蛇になる

sterl

112話 第一ノ試練 試験官

「ようこそ。初めまして、私はグローディス。第一の試練の試験官だ」

「すみません、間違えました」

 そう言って俺は踵を返した。あの白い渦が出口で合ってるよな?

「まてまて、間違えたとは何だ?君は試練をクリアしたいからここへ来たのだろう?」

「ならそのポーズをやめてくれ」

 普通、部屋に入って、見事としか言い様の無い厨二病ポーズをした、フードを被った骸骨に、いきなりようこそとか言われたら間違えたと思うだろ。誰だって。

「むぅ、格好良いとは思わんかね?まあ私は生まれたばかりでな、色々と試行錯誤をしているのだよ。早く誰にでも受け入れられるようになりたいものだ」

 逆に見事過ぎて退くわ。それ以上を目指すな。

「そんなことよりも試練を始めてくれないか?」

「おお、その事か。実を言うとな、君はもうクリアしているのだよ。おめでとう、第一の試練合格だ」

「……は?」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品