不老少女とふわふわたあめ

鶴亀七八

069 「いい夢見れたか?」

 お手伝いさんは夢を見た。

 見上げても全貌が見えないほどの巨大な壁が迫ってくる。それから必死に逃げるが前方にも同じ壁が立ちはだかり、前後が進行不能となる。
 残る左右に歩を向けると、どういうわけかそちらにも壁が。完全に手詰まりで、まるで、井の中のかわず
 蛙が最後に見た光景は、周囲を囲む圧迫感のある壁と、何者にも縛られない青い空が僅か。
 お手伝いさんは、徐々に幅を狭めてくる壁に、押し潰され……

「なんだこの壁……柔らかい?」

 押し潰されなかった。

 今もなお全方位から徐々に迫り来る壁だが、よくよく見てみればきめ細やかでふにふにとしている。
 そして壁と壁が完全に密着し、お手伝いさんはついに挟まれる。しかしそれ自体が柔らかいため、グシャグシャに潰されて圧死、というえぐいことにはならない。
 だが、身動きがとれない。
 それに、

「はぁ……はぁ……」

 息が苦しい。

 密閉状態のため、お手伝いさんの呼吸で酸素が無くなってきている。なんとか酸素を補給するべく、少しでも隙間を作ろうと必死にもがくが意味をなさない。
 いよいよ死を覚悟して、最後の悪あがき的に隙間を作ろうと力を込め、

「――っぷはぁ?!」

 目が覚めた。
 目が覚めたのにお手伝いさんは、まだ夢は終わっていないと錯覚する。
 身動きがとれず、未だにあの壁が眼前にあるからだ。

「よぉ、クソ野郎。いい夢見れたか?」

 そして頭付近から聞き覚えのある声が。この呼び方で自分を呼ぶのは一人しかいない。
 恐る恐る視線を持ち上げると、息のかかるほど近くに、師匠の顔が。
 腕を回して抱きつくようにして、一緒にソファーの上で寝転がっていた。
 いま目の前にある壁は壁ではなくて、師匠の胸だ。魔女風でありながら肌色多めの大胆な格好で師匠は、お手伝いさんの顔を胸の谷間に埋めていたのだ。

「~~~~~~~っ?!」

 声にならない悲鳴を上げて、現状を理解したお手伝いさんの顔は真っ青になる。体がガクガクと震え、冷や汗がじわりと。

「うん? 真っ赤になるかと思ってたが、真っ青になりやがったぞ」

 お手伝いさんはこのショックで思い出した。風呂上がりらしい師匠の裸に近い身体を見てしまい、激しくぶっ飛ばされたことを。

「これはアタシからやったことだから気にするな。ラッキースケベはゆるさんがな」

 師匠の中にあるそういったことの境界線が全然見えない。あれはダメで、これはいいのか。

「あ、あの……とりあえず、は、離れてくれませんか……?!」

 ガッチリと抱きしめられていて、身動きがとれなかった。夢の中のように必死にもがけば抜けられるかもしれないが、師匠相手に乱暴するわけにはいかない。

「ちょっとさみーから、もう少しこのままでいーだろ」
「よくないですよ! そもそも暖炉があるじゃないですか!」
「火が消えちまった」
「じゃあ僕が点けますから!」
「んじゃー頼むわ」

 そう言うと師匠はあっけなく解放してくれた。
 悪魔の呪縛から解き放たれたかのような安心感に包まれながら、お手伝いさんはいそいそと暖炉に火を点す。
 綺麗にした窓から外を眺めてみれば、地平からちょうど太陽が顔を覗かせるところだ。
 山の頂上付近から見る朝日。

 こんなにも……綺麗だったなんて。

「おーいクソ野郎。腹が減った。なんか作れ」
「…………」

 あの親あればこの子あり、みたいな。
 正確には逆だが、錬金術士みたいなことを言う師匠にため息すら出なかった。

「おーい?」
「はいはいただいま」

 ついいつもの調子で返事をしてしまい、神速のグーパンが顔面に吸い込まれるように飛んできてぶっ飛ばされる。

「いってて……」

 頬を盛大に腫らしたまま、涙目で朝食を作るのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品