超迷宮奇譚伝 『このアイテムは装備できません!』 

チョーカー

少女には殺意がよく似合う その4

 数秒間に及ぶ絶叫を上げていたアリスは、決心したのか? 悲鳴を止めて、恐ろ恐ろと背後を振り向く。 
 自分の腕を掴んでいる存在を確認して、さらに驚きの表情をみせた。
 その人物は―――

 「どうして、お父さんをいじめるのかな?かな?」

 魔剣 ロウ・クリムだった。

 むしろ、彼女にしかアリスの魔法を封じる事はできないはずだ。
 魔法と言うのは、内側から発生させる魔力を根元をしている。
 しかし、アリスの場合は魔剣から注入した魔力を利用して強化していた。
 だからこそ、アリスを強化させている源、魔剣そのものであるクリムだからこそ、アリスの魔力を外部からコントロールできたのだ。

 「魔剣、ロウ・クリム? でも、だからと言って、なぜここへ? こんなにも都合よく?」

 狼狽するアリスに対してクリムは―――

 「? 最初からいたよ?」

 アリスは絶句した。
 どこにいたのか? さらに混乱したアリスだったが、やがて閃いたかのような顔をみせた。

 「あぁ、最初から……本当は……もう、私が送った短剣を持ちすらしてくれていなかったのですね」

 彼女の視線は、俺の短剣――――アリスとの攻防で弾き飛ばされたはずの場所へ。
 そこには、何もなかった。

 「……まさか、自分の短剣に変装させていたとは、誰も考えもしませんね」

 そう、俺は――――僕が、このシュット城へ出頭する前。
 クリムは、心配そうについていくと主張した。
 できるわけがないと言う僕にクリムは、変身して見せたのだ。

 僕の短剣、瓜二つに

 「そんな機能があったのか!」と驚く僕にクリムは、「これで見つからないよ」と屈託のない笑顔を浮かべていた。

 もしも―――
 「もしも、君が魔剣なんて使わず、真っ向勝負を仕掛けてきたら、もっと良い戦いになってかもしれない」

 アリスは「……御冗談を」と軽い笑みを浮かべるだけだった。
 でも、僕は本気だった。
 実力差と言うのならともかく、技術差と言うならば、僕とアリスに大きな開きはないはずだ。
 なんせ、学園で全く同じカリキュラムを受けているんだ。
 得意不得意はあれど、僕ができる事はアリスにもできる。
 違いがあるとしたら、カリキュラムを受けた年数にすぎない。
 しかし、だからと言っても―――
 戦いをやり直すわけにもいかない。
 つけなければいけない。……決着を

 間接的とは言え、彼女は人を殺めたのだ。
 さらに言えば、僕のため、僕1人のために魔物を操り、シュット学園を消滅手前まで追い込んだ。
 彼女とて、無傷で許されるとは思っていないだろう。
 ではどうする? だからと言って、僕に彼女を殺す権利なんてない。 
 そもそも、人を殺す権利ってなんだい?
 だから、彼女の罪に僕だけができる罰を与えたい。

 「できることなら、僕だけを恨んでほしい。君が死ぬまで自身を罪を忘れないように」

 俯いていた彼女は顔を上げる。
 この期に及んで、まだ期待を求める眼差しを僕に向ける。
 だから、僕は彼女の期待に応えよう。

 彼女の頬を軽く撫でる。
 可能な限り優しく、彼女のアゴを摘まみ――――
 口づけをした。

 やがて、どちらともなく口を放した後――――

 「これで、お別れだ。 これから僕の事だけを一生考えて……それから、死ね」

 そう言い放つと、アリスは目を見開いた。
 このタイミング。

 僕は掴んでいたアリスのアゴを揺さぶり、脳震盪を起こして失神させた。 

 

「超迷宮奇譚伝 『このアイテムは装備できません!』 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く