どうやら魔王は俺と結婚したいらしい

わいず

486

足が痛い……。
ジンジンと鼓動するかのような痛さで俺は目覚めた。
昨日思いっきり走りすぎたかな?

「ここは、ロアの部屋……か」

えと……あの後、沢山走ったのは覚えている、だけどその間の記憶はまるでない。
そうか……知らない内にここに来ていたのか。
そう思って隣を見てみると……ロアが幸せそうに眠っていた、いつの間にか部屋に来てたらしい、全く気が付かなかった。

そんなロアを起こさない様にベットから降りて、テラスへと出ていく。

「……寒い」

ぶるっと身震いするが、暫くここにいよう。
なんか、そう言う気分だ。

そんな事を思いながら、昨日の事を思い返す。
『ハナトという言うのはわらわが作った偽名、昔一緒に約束を交わして別れたのはわらわじゃった』このロアの言葉が頭の中で響いた。

あぁぁぁ……どういう事だよ、意味がわからない!
訳のわからなさにイライラして、ガリガリと頭を掻きむしる。
混乱だ、もう大混乱だよ! なんなんだよ昨日の話しは! あれ、あれは……つまり、どういう事、だ?

「えと、ナハトがロアだった……んだよな? だから、昔会ってた娘はナハトって言ってたけど、実はロアだった」

……うん、なんとなくまとめる為に自分で言ってみたが、全く信じられない。
なのに、さっきから心臓がバクバク騒がしく脈打ってる。

くっ、朝から動揺させてくれるなぁ……。
がくっと下を向いて手すりに手を掛ける。

その瞬間、ひゅぅぅ……と風が吹いた。
寒い、暫くここに居たかったが流石に入ろう……ここに居たら風邪を引く。
だから、手で身体を擦りながら中に入った。

「あぁぁ……寒かった、あ」
「あら」

そしたら、ヴァームがいた。
俺がテラスに行ってる間に入ってきたんだな、ちょっと驚いた。

「おはようございます。シルク様」
「あっあぁ。おはよう」

丁寧に挨拶してくるヴァーム、だが俺は雑な挨拶をしてしまった。
昨夜の事があってまともに顔が見れない、あのあと走って部屋に戻ったけど……バレてないよな?

「あら? 何か顔色が悪いですね」
「え」

っ、ちっ近付いてきたぁ! 思わず、ズザッ! と後ろに下がるが、構わずヴァームは近付いてくる。
そして、ペタッと俺の頬を触った。
つっ冷たい……って、こら! どさくさに紛れてむにむにするな。

「……ふむ。大丈夫の様ですね」
「べっ別に、俺はどこも悪くないよ」
「そうですか。いつもと様子が違いますので風邪かと思いました」

え、そんなの見ただけで分かるのか? っ! これ、もしかして昨夜の事、気付いてないか? 俺が聞き耳を立ててたのを知ってるんじゃないのか?
絶対そうだ、これって完全に探りを入れてるよな。

「あら? 急に表情かおが固まりしたが……大丈夫ですか?」
「っ! 大丈夫……だ」

まずい、まずいまずい、顔に出てた。
落ち着け、落ち着くんだ俺、まだバレてない……落ち着けばバレない、クールになるんだ。

一旦、ふぅぅ……と大きく呼吸する。
それを見てヴァームは小首を傾げた、あぁ……そりゃ不思議に思うよな、急にこんな大きく呼吸をすればな。

なにもないぞ、気にしないでくれ……心の中で念じながら笑った。

「シルク様……今日、変ですよ?」
「へっ変!?」

って、うぉぃ!! めちゃくちゃ怪しまれてる! 堂々と変とか言われたぞ。

「え、そんなに変に見えるか?」
「はい。私に眼を合わせたがりませんし……それに」
「っ、そっそれに?」
「小刻みに震えています」
「えぇっ!!」

嘘だろ! そんな筈はないっ、直ぐ様視線を下にしたその時。

「嘘です」
「うっ……嘘?」

さらりと言ってきた。
……のっ乗せられてしまったな。

「見事に引っ掛かりましたね」
「え、あ……」

やっやらかした。
完全にやらかした!
見事にヴァームのかまかけに引っ掛かった!

「直ぐ様足元を見ましたねぇ……足なんて震えてないのに、何かやましい事があるのですか?」

ひたっひたっ……不気味に笑って俺の肩に手を乗せるヴァーム。
そのまま、耳元に顔を近付けて……こう囁いてきた。

「お漏らしでもしましたか?」
「してないわぁぁっ!!」

腹の底から声を出して、ヴァームを突飛ばした。
少しふらついたヴァームは「あらあら、外れですか」と言いながらクスクス笑ってる。

このっ、なんて事を言うんだよ! 違うから! 漏らしてないから!

「ふふふ。朝から元気ですね……それでこそシルク様です」
「ヴァっヴァームも朝から相変わらずだな」

ほんっとやってくれるよ。
内心ドキドキしてたんだからな? 昨夜の事、言われるんじゃないか? とか思ったんだからな。
でも、そうじゃなかった……はぁぁ、良かったぁぁ。
この様子だとバレてないっぽい。

ヴァームに悟られない様に安心する。
だがその後にふと思う……昨夜のあの話しは、本当の事なのか? と。

「シルク様。起きたのなら着替えて食事に向かってください、私はロア様を起こしますので……」
「え、あっあぁ……。分かった」

そんな事に悩んでると、そう言って来たから言うとおりにする。
場所を移動しよう、ここで色々考えたら駄目だ。
だって俺は直ぐに顔に出る、そしたら勘の良いヴァームにまた色々と聞かれる。
多分、次そんな事があったら……俺は上手く誤魔化せない。
つまりバレるのは必須だ。

だから考えるのは止めだ、そうだな……食事が済んだら改めて考えようか。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品