FORSE

巫夏希

サリドはリーフガットとの通信を切り、指でオッケーのサインを作る。

それを見てグラムは、「おいおいおいおい。まじであの暴力上官、そんなの許可したのか?!」

「うん。許可、というか反論出来ないようにしといた」

「なんなんだお前、詐欺師の方が向いてるんじゃねえか?」

「ま、そうかもね」


……サリドたちの周りには何もなかった。


最初から、何もなかった。

「つーか、さすがの暴力上官も戦闘中に通信することはない、って思うんじゃねーのか?」

「そこは一種の賭け、ってやつだよ」

サリドとグラムは話ながら森の中を進む。

「にしてもどうすっかなー。ヒュロルフタームの攻略法」

「なっ?! まだ決めてなかったのか!!」

「いや、決まってるんだけど、それじゃあなんか決定打に欠ける気がするんだよねえ……」

「どうするんだよ? 俺に話してみろ」

グラムが言うと、サリドはグラムの耳元で囁いた。

「……ってやつなんだけど、どうかな」

「悪くはないけどそこまで誘き寄せるのが難しいな。失敗したらとんでもねーことになるけど」

「まあ、失敗したら仲良くあの世行きさ。とりあえず敵のヒュロルフタームを探そう」

「お前とあの世行きとか死んでもやだけどな」

サリドとグラムはそう話ながらさらに森の奥へ進んだ。

ズシィィン、と地面を揺らすような音がサリドの耳に届いたのは、そのときだった。

「どうやらお出ましのようだな」

「ああ。じゃあ、グラム。お前が囮な」

「は?! そこはサリド、お前じゃないのかよ!!」

「だって、この作戦の発案者は俺だ。俺にできる時間で考えてある。ということはお前が囮になるほかないだろ?」

「……」グラムは舌打ちして、「解ったよ。じゃあ俺は相手のヒュロルフタームをあの場所に連れていきゃあいいんだな?」

「ああ。よろしく頼むよ」

そう言って、二人は別れた。



――成功したら前代未聞となるであろう、『人間がヒュロルフタームを倒す』作戦のため。


「FORSE」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く