FORSE

巫夏希

ジャパニアは昔から男尊女卑が根強い国だ。つい最近に女性にも選挙権が認められたが、その前はそれすらもなかったのだ。

ジャパニアは所謂旧時代からもこのジャパニアだけを統治していた。即ちもう何十万年もジャパニアの人間はこの島を統治していることになる。

「……まぁ、最近は物騒になってきたもんだねぇ。この前なんか世界トライアスロンでクーデターがあったんだろ? 全く、どうなっちゃうんだろうねぇ……」

「母上。少し街に出ても宜しいでしょうか? ……用事を思い出したので」

ストライガーは急にそんなことを言い出した。

「……え? 別にいいわよ。今はそんなに忙しくないし。けれど、遅くなるなら早めに電話しておくれよ。私だって心配だからね」

「解っています」

そう言ってストライガーは下駄を履き、街へと繰り出した。





ストライガーが向かう場所はたった一ヶ所しかなかった。

街の外れの茶屋。看板も古く、趣のあるそこだ。

彼女は着いて、座敷に腰掛ける。

そして、

「天架ける船、の忘れ物を頂きたいのだけど」

ぽつり、呟いた。

それを聞いた女将は小さく頷いた。

「……水の星にある、それは?」

そして、そう返した。


「水……ではなく氷」

ストライガーは静かに質問に答えた。

それを聴いて女将は、

「解ったわ。……いらっしゃい」

そう言ってストライガーを店の奥へと案内した。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品