現世(うつしよ)と幻(うつつ)の世界で……

ノベルバユーザー173744

第52話、ロンドンへは、高級車で移動になります。

翌日、祐也は、普段着だったのだが、一応、昨日読み始めていた本……先祖の日記らしく、日々の生活や、当時の風習など、そして過去にあった噂なども記載されていて、気になった部分に、書き込みをしたメモを差し込み、それをバッグに入れていた。
普段着だったのだが、居間に向かうと、ウェインは洗練された格好をしていた。

「ロンドンには、何かあるのかい?」
「あぁ、今日は、一応、ご挨拶回りだね。先輩俳優の方々や、それなりの方々とのご挨拶。先輩や友人との会話は楽しいんだけど、パパラッチが紛れ込んでいるのが嫌だね」
「え、じゃぁ、俺はやめておいた方がいいかな?」
「いや、良いよ。穐斗あきとに贈り物だって?それに、確か妹さんとかいるんじゃないのかな?一緒に探そう。それに風遊さんにも。それに、メリーソートの関係者のかたも来ているかもしれない。頼んでみるのもいいと思うけど?」
「でも、この格好じゃ失礼だよ」

祐也は普通のラフな格好である。
上下をみて、スマホをとると、電話を掛ける。

「申し訳ないんだけど、到着したら、服を数着。黒髪茶色の瞳、日本人の同じ年の親友なんだ。身長は、180越えていて、僕の弟よりも体型は引き締まってる。うん、うん……よろしく」

スマホを切り、

「ロンドンの家に、連絡しておいたよ。じゃぁ行こうか」




今回は自分で運転ではなく、運転手に運転を頼む。
後部座席の背もたれに持たれるのかと思いきや、姿勢良く座っている。

「もたれないの?」
「父と母の教育方針と言うか、シートにもたれてみる景色は歪んで見える。自分が偉いと思い上がることになる。逆にまっすぐに見ることで、自分の分をわきまえる人間になる……持たれたらダメ、とかじゃなく。領地をみられるだろう?そうすれば、自分がこの地にすんでいる人に、何をすべきか考えられると思うんだ。だから領地を出るまでは、この姿勢が多いかな」
「それは、しっかりしてるねと言うよりも、ご両親もちゃんとされているのと一緒で、ウェインも一緒……あっ、ちょっとごめん……はぁ?くれない?」

電話をとる。

『ゆう兄ちゃん‼あのね~‼』
『あのね~‼じゃなくて、お前、何してるんだ。兄ちゃんは、今イングランドにいて……』
『あたしもいるの‼エッヘン‼』
『エッヘン‼じゃなくて、何でいるの‼』

妹に告げると、

『うん?えっとね。ゆう兄ちゃんは知らなかったっけ?あのおっさんが今こっちに来てるんだよ~。だから、ぶん殴りに来たの。でね?えーとここはどこかなぁ~?アルファベット読めなくて、おじさんに身ぶり手振りで、聞いたらでパ、パディントンって言ってた‼熊がいるよ‼赤い帽子に、青いコートの‼』
『誰と来た~‼』
『一人だよ?』
『お前、英語出来ないじゃないか‼』

その言葉に、

『う~ん。だって、ゆうにいちゃんに会いたかったもん……ダメ?』
『……』

黙りこんだ祐也が、

「ウェイン……どうしよう。俺の上の妹が一人でこっちに来てるって」
「どこに?」
「パディントン駅」
「じゃぁ、遠回りするから、そこで待っていてって言ってくれる?」
「ごめん‼」

祐也は、

『紅‼そこで絶対に待ってろ‼いいな?変なことに巻き込まれないように‼と言うより巻き込むな‼』
『さき、スリのおっちゃんを叩きのめしたよ~?』
『だから、その正義感を、勉強や恋愛に費やせ~‼』
『だって、ゆうにいちゃん以上の良い男、いないもん』
『おとなしく待ってろ~‼いいな?じゃないと、迎えに行かない‼』

言い聞かせ電話を切ると、ゼハーとため息をつく。

「大丈夫かい?祐也が怒鳴ってるの珍しいね?」
「いや……家の父は普通だけど、母と妹二人が俺に過保護と言うか……べったり?その上、いま、パディントンの駅にいる、上の妹……17なんだけど、特に俺に『おにいちゃぁぁん‼』って感じで……」
「へぇ。名前は?」
「『紅』。真紅っていうのかな?鮮やかな、あの写真の穐斗の唇の色のこと。もう一人は『ひめ』。お姫様っていう意味。16才だけど、二人とも、もっと勉強すれば良いのに、あの体力で、高校に入学して……今も聞いたら、アルファベット読めなくて、身ぶり手振りでパディントン駅にいるって解ったって……何て、強者なんだ‼英語できないのに突撃‼」

嘆く祐也に、

「まぁ、良いんじゃない?迎えにいったら、挨拶させて」
「あぁ、それは良いんだけど、前もっていっておくけど、ブラコンでごめん……」

その紅がウェインを振り回すようになるとは、二人も想像してもいなかったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品