住み込み就職 お仕事時々お遊び

わいず

眼鏡男子コンビニに現る、波乱前兆編 2

夕方、お客様がそこそこ沢山やってくる時間帯。
この時間帯はぁ……学生さんが多いですね。

「良いか? 次変な事したら今日は裏から出さないからな」
「わっ分かってますよぉ」

うぅぅ。
長門さんに怒られましたぁ、今日の長門さんは怖いですよぉ……私、ちょぉぉとテンション上がっただけなのに。

「まったく、もっと私みたいに落ち着いた女を心掛けろ! そう、私みたいに!」
「え? あ、はい……分かりました」

なっなんか引っ掛かりますが……まぁ、良いでしょう、ここはスルーします。

「じゃ、さっそくレジ頼むぞ。客来てるから」

長門さん、びっ……と指差す。
わわ、ほんとに集まってます。

「あ、はい!」

そういって、慌ててレジにいきます。
それからはレジ作業をしました、すると……。

「黄昏時に俺は来た」

でっでた。
いつどやの厨二学生……いっいけない、顔がひきつりそう。
えっ笑顔笑顔、接客は笑顔でしなくちゃ。

「すまない。灼熱の蒸気により蒸されし豚肉入り饅頭を一つ」
「……え?」

うっうん、笑顔とか無理です。
だって訳の分からない事を言って来るもの。
あと……決めポーズ、なんか鼻につきますね。

「あぁ、すまない……組織の秘密文書シークレットワードで言ってしまった。確か君達は"豚まん"と言うんだったな? それを1つ頂こう。一番良いのを頼むぞ」
「はっはい! ありがとうございます」

最初から豚まんって言ってくださいよ……。
えぇぇっと、よし……とれました、あ……アレを聞くの忘れちゃいました。

「すいません、カラシはいりますか?」
「不要だ。俺にはあれは早すぎる」

……そですか。
要らないんですね、あと……嫌いなんですね、思いっきり苦い顔しましたし。
じゃ、このまま袋に入れて渡しましょうか。

「どうぞ。140円になります」
「いや、これで支払おう。これが俺の差し出す対価だ」

そういって彼は財布からポイントカードをだしました。
あ、はい……ポイントで支払うんですね、分かりました。

バーコードリーダーをカードにピッ……と当てると彼は「ふっ……任務完了」と呟きました。

うん、自分の決めた設定……演じてますねぇ。

「常人の女」
「へ? あ、はい!」
「俺はエージェント。裏社会の人間だ……決して俺のようになるな、じゃぁな……また来るよ」
「はっはい。またのご来店をお待ちしてます」

そういって、彼は黒歴史れきしを残して去っていきました。
もう彼の事は厨二さんと呼ぶことにしましょう。

「はぁ……。長門さんを止めるよりも疲れますねぇ」

一息ついた後、レジから離れる私。
取り敢えず、またお客様が来る前に色々やっておきましょうか。

「ひっ日向さんっ……べっ別に良いって!」
「もぅっ、ここまで来たんだから良いじゃんっ。好意には乗っとくもんだよ?」

……あら? なんでしょう。
入り口の方で誰かが話してますね。
この声は……恵さんですね、どうやら学校から帰ってきたみたいです。

「お帰りなさい、恵さ…………はぇ?」

……え? けっ恵さん、誰か連れてきてますね。
しかも眼鏡を掛けた男の子を、しっしかも手を繋いでます……。
おっ男の子の方、やたらキョドってませんか?

え、えぇぇ!? まっまさか……このバレンタインと言う日に、まさかまさかのあれですかぁぁぁっ!!

恵さん、貴女っ……彼氏ができたんですかぁぁぁぁぁっ!!!!

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品