住み込み就職 お仕事時々お遊び

わいず

止捜索、裏話 2

賑やかな電子音が聞こえる。
当たり前ね、ゲームセンターにいるもの。

「久し振りに来たのだけど……新しいゲームが入っているわね」

私は、止を探しに此処に来た。
それは止を探している胡桃を探す為でもあるのだけどね。

辺りを見渡して見ると。
うん、そこそこ人はいるのが確認できるわ。
平日の午前中だと言うのに、暇人が多いのかしら? と、失礼な事を思ったわね……ごめんなさい。

さて……早く探しましょう、あまり時間を掛けるのはいけないわ。
でも、あまり広くないと言っても……人探しと言うのは面倒ね。

「……でも、胡桃も止も、髪の色と髪型が特徴的だから探すのは簡単かしら?」

胡桃は赤髪ショートヘアー、止は黒髪ツインテールだもの。
私だったら、直ぐに分かる筈よ、何せ2人共大好きな女の子だもの、うふふふふふ……。

と、興奮してる場合じゃないわね、早く探さないと。
何処にいるのかしらね、ん? あれは……。

「……胡桃?」

クレーンゲームの前に立つのは、赤髪ショートヘアの女性。
見間違える訳がないわ、間違いなく、胡桃ね。

「何やってるのかしら?」

少し遠くから見えるのは、クレーンゲームの中にある商品をじぃっと見てる。
そして、口元が動いてるわ……何か呟いてるのかしら?

当然、ここからじゃ良く聞こえない。
でも、あの商品を見つめる目線……とても真剣ね、何を見てるのかしら?

「……なるほど、アイスのクレーンゲームね」

見てみると直ぐに分かったわ、胡桃はアイスを取ろうとしてるのね。
全く……いけない娘ね、長門の頼み事を放っておいて、クレーンゲームをするなんて……とってもいけない娘。

「これはお仕置きしても構わないわよね? うふふふ」

舌をぺろんっと出して胡桃を見る。
そして、ゆっくりと胡桃に近づいていく、決して気付かれてはダメよ。

だって、気付かれては意味はないもの。
お仕置きと言う物は不意討ちでするからこそ活きてくるもの、だから……後ろから抱き付いて色々シテあげるわ。

「さぁて……悪い子猫ちゃん、お仕置きの時間よ」

不適に笑いながら、ゆっくりと近付く、胡桃は私に気付かずにクレーンゲームに夢中、商品が取れないのか、何度も何度も100円玉を投入してる。

確実に無限地獄に入ってるわね……。
そう思った時だ、胡桃が財布を見て何か呟いてる。
……もしかして、100円玉が切れた? だとしたら両替しにいく筈、かのままじゃ振り替えって私が目に入ってしまう。

身を隠さないといけないわ……という訳で、近くのゲーム機に身を隠す。
そこから、ちょこんと顔を出して様子を見る。

案の定、胡桃は振り替えったわ。
……あら、目付きが病んでるわ、目当ての物が取れなくてジャンキー状態になってるのしら?

あれは取れるまでやり続けるわね。
私がそう思った時よ、胡桃がゆっくりと歩いていく……。

あぁ、こうしてクレーンゲームと言う名の貯金箱に納金していくのね……可愛そうな胡桃。

ここは、これ以上やらせない為にも早く出ていった方が良さそうね。

「……っ!」

と、その時だ。
私は出ていくのを止めた、何故なら胡桃に近付く小さな女の子がいたから。

「あっあの娘は……」

黒髪で、毛先が少しだけカールしたツインテール……それにあの背丈、上下ジャージ姿、抱き締めたくなるあの身体……見付けたわ、長門が心配していた娘が。

「止……」

そう、彼女の名は止……19歳で、身長150㎝、好きな食べ物は肉、世界に名が届いてる有名なゲーマー、性格は明るくて面倒くさがり屋、寝るときは抱き枕が無いと寝られない。

そんな彼女が、私の目に写っている。
止は胡桃を呼び止めて何か話してる、あっ……胡桃の手首を掴んだわ。

……どうやら、変わりにやるようね。
止らしい行動だわ、止はクレーンゲームで取れない人を見付けると、あぁやって変わりにとってあげるのよね……。

なんと言うか……いきなり来て変な娘だと思われるかもだけど、取ってくれたのなら有り難いと思っちゃうのよね。

私は毎回それを見る度、心がほっこりするのよ?
え? なんでそんなに詳しくしているのか? それはね……こっそり後ろから付いて行ってるからよ。
ふふふふふ……。

ゲーム機の陰に隠れて様子を見る私、胡桃が取れなかった物を止は1回で取った。
明るい笑顔で胡桃にそれを渡して、手を引っ張って何処かに連れていったわ……。

「……感じる、このまま見ていれば素晴らしい物が見れると、私の感覚が告げているわ」

今この瞬間、脳裏に過ったわ……。
これはもしかしなくても天のお告げ、2人の前に出ていくのは今は止めておいた方が良いわね。

今は2人の後を、こっそり付いて行く事にしましょう。
ふふっふふふふ……さぁ、あの2人は私に何を見せてくれるのかしらね?

「住み込み就職 お仕事時々お遊び」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く