住み込み就職 お仕事時々お遊び

わいず

お酒のお付き合いの話し 6

「…………」

取り合えず、長門さんの近くに行く私。
数秒間、じぃっと長門さんを見た後、その場に正座します。

「やっやっぱり、このままと言うのはダメです……よね?」
「むにゃむにゃ、うへへぇ、やらぁ、そこはぁ、らめぇ……ふへへぇ」

だっだめです! このままじゃ絶対にダメっ。
こんな状態の長門さんを部屋に放置なんてしたくない、だって、変な事口走ってますから!

「だっ……だったら、着替えさせるしか、ないです……よね」

まさに、方法はそれしかありません。
うぅぅ、寝てる人を着替えさせるだなんて……超恥ずかしいですよ!

うぁぁぁぁっ、誰かっ、誰か助けて下さぁぁいっ。

頭を押さえながら、身体を振る。
とっ兎に角、考えましょう、考えねばどうにもなりません!
その為には一旦、冷静に……。

ティレレェンッジャッジャッジャァァンッ~♪

「わっ! なっななっ、なんですか!」

いきなり激しい音楽が鳴りましたよ? あまりに驚いて、後ろに倒れそうになっちゃいましたよ。

とっ取り合えず、深呼吸しましょう。
すぅ……はぁ……。
よしっ、落ち着いた、で? この音は……うん、これってあれですね。
今流行りの男声歌手の歌が鳴ってますから、間違いないでしょう。

「これは、スマホの、着信音ですね」

一息ついた後、正体が分かる。
分かったら安心ですね、もう怖くはありません。
でも、この着信音はどこから? 私は、スマホの着信音は、これじゃ無いです。

だとしたら……。
これは、長門さんのスマホから鳴っている?

……ごくっ、なぜか唾を飲んだ私は、長門さんの服のポケット辺りをゴソゴソ。
あれ? ないですね……じゃ、左側? でもない。
だっだとしたら……って、私は何してるんですか!

「いっいけない、スマホが鳴ってるからって……こっこんなに触っちゃ……」

でっでも、長門さんは社長、万が一、取引先からの電話だったら?
まっまぁ、今は夜遅くですから、それは無いかもしれないです。

でっでも、急ぎの電話かもしれません!
こっここは、恥ずかしさを圧し殺して探すべきです!

と言う訳で、長門さんの服を触っていく。
…………ない、ポケットと言うポケットを探してますけど、見当たらない。

おっ音は確かに、長門さんから聞こえているのに。

……ん? 長門さんの服って、胸の所にもポケットがあるんですねぇ。

…………いや、まさかね? そんな事、ある筈ないですよね?
顔を引きつらせながら、私は長門さんの胸元に耳を近付けます。

…………。
うっうん、音が近くで聞こえますね。
これはあれですね、胸ポケットにスマホがありますね。

「……はははっ、明日長門さんには、胸ポケットにスマホを入れるなと注意しましょう」

笑顔のまま私はそう決意します。
そして、自分の顔を、ペチペチと叩きます。
赤面する私の顔が少しだけ、引き締まりました。

よっよし! 今から長門さんのスマホを取り出しますっ、行きますよっ!

「はぁぁっ!」

正座した後、気合いを入れて、手を伸ばす!
こう言うのは、ぱっとやれば良いんですっ、えぇいっ!

むにゅんっ……。
私が長門さんの胸ポケットに手を触れた瞬間、柔らかな感触が手に触れた。

その刹那、私の表情は固まった。
そのまま、てきぱきとポケットからスマホを取り出す私。

「ちっ……」

舌打ちをした後、スマホの画面を見ます。
そこには、こう書かれてました。

小片 止

……あれ? この名前、何処かで聞いたような気がします。
長門さんの胸への嫉妬の事など忘れてしまった私。

とっ、取り合えず出てしまいましょう。
と言うわけで、通話のボタンを押して、左側にフリック。

そして、スマホを耳に当てます。

『あっ、やっと出た、おっせぇよ、電話にはさっさと出ろよなぁ』

そこからは、少年の様な声が聞こえてきました。
こっこの方が、小片 止さん……の声ですか。

『ん、あれ? なんで無口? おーい、聞こえてんの? なんか喋れぇ』

はっ! いけない。
何か喋らないと!

「あっ、えと……私っ胡桃って言います!」
『え、あれ? 長門じゃない……え? なんで長門の電話に出てんの?』

あぁ、やはり困惑しますよね? こっここは説明しないといけません。

「あっあのですね、実は……」

と言う訳で、今までの経緯を話していきます。


『ふぅん、なるほど……おれ等の長門が迷惑掛けてごめんな』
「いっいえいえ、小片さんが気にする事じゃないですよ」

私の話を聞き終わった後、小片さんは申し訳なさそうに言ってますが。
本当に反省すべきは、長門さん本人なんですからね?

『あははっ、胡桃だっけ? 真面目なんだな、おれ、そう言う娘好きかもな』
「へぁっ!?」

なっなななっ、いきなり何ををっ!?

『……あぁそうだ、突然でわりぃんだけどさ、長門に伝言してくんない?』
「え? あっはい! いいですよ」

うっうぅっ、好きとか、そう言う言葉は気軽に言っちゃダメですよぉ。
ほっぺたが紅潮した私は髪の毛を弄ります。

そんな事を知らない小片さんは、続けて話してきました。

『じゃ話すよ? 明日、朝早くからゲーム買いに行くから、約束守れないって言っといて、んじゃ』
「え?」

プツッ、ツー……ツー……。
きっ切れちゃいました。
取り合えずスマホを近くにあったテーブルに置きます。

そして、長門さんを見ます。

「さて、どうしましょうか……」

小片さんの電話の事で一瞬忘れてましたけど……肝心の事は解決されてませんね。

落胆する私ですが、着替えさせる決意をしたのは、そう時間が掛かりませんでした。
別にこのままでも、良いと思うんですけどね……でも、寝辛いと思うんです。

よっ、よし! やるぞっやってやりますよ!
私はっ、今からっ、長門さんの服を……脱がします!

お着替えタイム開始です!

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品