G ワールド オンライン ~ユニークすぎるユニークスキル~

根宮光拓

序章 登場人物紹介

◎プレイヤー

神川 勇人かみかわ ゆうと
 WTGのゲーム部長から抽選という形でワルグを貰い、GWOを始めた青年。
幼なじみに美少女の咲空がおり、多くの男子生徒から羨ましがられている。
学習の成績は中の上で、運動神経は上の下程度、容姿も中の上ほどである。
何より優れているのは、人間関係ともいえる。
才能ユニークスキルが他と比べて地味なのが悩み。
誰にでも好かれるような常識人。


 荒谷 紅谷あらたに こうや
 勇人の同級生。
かなりのイケメンで、人柄も穏やかで、女子達の人気者。
勇人のことを何故かライバル視しており、よく勝負をもちかけ、勝利する。
勇人に対して良く悪戯をするので、勇人は紅谷の近くでは隙を滅多に見せない様心掛けている。
成績共に運動神経も上位であり、あこがれの的。
実はかなりの努力家で、すぐに諦める人が嫌い。


 春風 咲空はるかぜ さら
 勇人の幼なじみ。
整った容姿に明るい性格で、男女ともに好かれる人気者。
だが、天然でのんびりした性格のため勇人をよく振り回す。
勇人に良く勉強を教えて貰っているので、その過程で紅谷と知り合い三人で行動するようになった。


 神山 美咲かみやま みさき
 勇人の義理の妹。
容姿端麗で明るい性格、咲空と違って常識をわきまえているので目立った行動はあまりしない。
始めは勇人とあまり積極的に関わることはなかったが、GWOを通じて距離が縮まった。
勉強の方も特に悪くはなく、運動神経も良い方で、美咲の隠れファンがいるという噂。


 二階堂 玲奈にかいどう れな
 美咲の同級生。
身長が低く、童顔のためよく小学生に間違えられる。
本人もその自覚があるのでほぼ諦めている。
勇人に偶然助けられたのがきっかけで行動を共にしていた。


◎NPC 

アテナ
 オリンポス12神の一柱で、知恵、戦略の神。
戦いそのものに意味を持たないアレスとは仲がかなり悪い。
勇人とは偶然、会館でぶつかるという形で出会った。
勇人がアレスと戦った時に勇人の将来に期待し、代理人を頼んだ。
勇人にオリーブの葉を渡し、困ったときには助けに来ると約束した。


ヘルメス
 オリンポス12神の一柱で、商人、雄弁の神。
基本的に人当たりがよく、嫌われるようなことはない。
珍しい物に目が無く、勇人とはそのことで知り合う。
加えて面白いことが好き。
最高神ゼウスのつかいとして色々なところを飛び回っている。


アレス
 オリンポス12神の一柱で、戦の神。
問題児で、神々の厄介者。
過去アテナに負けたことがある。
人間を駒扱いするなどして勇人と決闘したが、ゼウスの仲介によって決着はつかなかった。


◎その他

リュウ
 GWO運営組の一人。
しっかり者だが、怒りっぽい。


ミカ
 GWO運営組の一人。
明るい性格でリュウとよく言い合いになる。


馬具 枝葉バグ シヨウ
 GWOのGMゲームマスター
天然のため、よくミスを犯す。
リュウによくしかられ、ミカに可愛がられている。 

「G ワールド オンライン ~ユニークすぎるユニークスキル~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く