現代アクション

更新日:

自宅にダンジョンが出来た。

連載中:123話

作者:なつめ猫

  • お気に入り

    81

  • いいね

    382

  • コメント

    1

あらすじ

 【小説家になろうに先行投稿中】
 
 西暦2018年、世界中に空想上の産物と思われていたダンジョンが突如出現した。各国は、その対応に追われることになり多くの法が制定されることになる。それから5年後の西暦2023年、コールセンターで勤めていた山岸(やまぎし)直人(なおと)41歳は、派遣元企業の業務停止命令の煽りを受けて無職になる。中年で再就職が中々決まらない山岸は、自宅の仕事机の引き出しを開けたところで、異変に気が付く。なんと仕事机の引き出しの中はミニチュアダンジョンと化していたのだ! 人差し指で押すだけで! ミニチュアの魔物を倒すだけでレベルが上がる! だが、そのダンジョンには欠点が存在していた。それは何のドロップもなかったのだ! 失望する山岸であったが、レベルが上がるならレベルを最大限まで上げてから他のダンジョンで稼げばいいじゃないか! と考え行動を移していく。
 
 
 ※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません
 
 
 
 
 
 小説家になろう 日間ジャンル別  ローファンタジー部門 1位獲得!
 小説家になろう 週間ジャンル別  ローファンタジー部門 1位獲得!
 小説家になろう 月間ジャンル別  ローファンタジー部門 1位獲得!
 小説家になろう 四半期ジャンル別 ローファンタジー部門 1位獲得!
 小説家になろう 年間ジャンル別 ローファンタジー部門 7位獲得!
 
 小説家になろう 総合日間 1位獲得!
 小説家になろう 総合週間 3位獲得!

全文表示

エピソード一覧

「自宅にダンジョンが出来た。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品