いずれ神界を統べる神王と思ったけど最初から神王だったからスローライフを送ります

グランアース

教会 相棒

ドル、ドル、ドル、ドルーーーーーーーーー
システムアシスト、
この世界がドルの理由ってわかる?

ーすみませんマスターそれは、わかりません
 ただ、最初から使われていたそうですー

へー、ありがとな
さて、どこにいくかな

「リルと華楓はどうしたい?」

「りゅうくんりゅうくん、私この世界の洋服をみてみたいな」

「私は、華楓様の手伝いをしようかと。
店の紹介などですが」

「そうか、リル、華楓。俺さ、今からちょっと教会にいって見ようかなって、思ってるから先にいっといてくれない?
とりあえずこのチップだけつけといて。
これでいつでもこのチップをつけてる三人が全員の居場所がわかるから。」

「わかったよ。すぐに帰ってきてね。」

「わかりました。できるだけ早く帰ってきてください。」

「ああ、すぐ戻るよ」
そういって俺は、走って教会の見える方に向かった。

教会では、この世界での創世記を簡単に説明してもらった。
ちなみに俺の信者?は、もういるそうだ。
信仰信者(心が正しい人)には、病気にかかりにくくなったり、怪我するのも減ることになっている。
そして、教会では専用の個室、お金不要の部屋で親に言われたことを試してみる。

まずは、空間魔法で空間を作って、この中に入る。
その次にこの空間で魔力を全部使って防御壁を空間に張り付ける、終わった後は回復ポーションを飲む
そして、神化
最後に自分の神力を自分の手元に

「はああああああああぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁああぁぁああぁぁ」

まだだ、まだ足りない

「はああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああいあああああああああああああああああああ」

これが、一年続いた。
もちろん、空間魔法と時空魔法をシステムアシストで混ぜたから、ここの時間が止まっている。

「ぜぇぜぇ…………で、できた。
鑑定」


武器名   ケラウノス

種類  刀

スキル
武器破壊無効
敵武器破壊
相性武器自動化
自動浄化
持ち主のみ所持可能

備考
天空神が持つことができる武器
ギリシャ神話最高神ゼウスが所持していると言われる
ただゼウス消滅のため所持者がいないため今回の相棒で新しい武器を召喚では、無理やりこじ開けて入ってきた。
なお、神王による新たな神力を受けたため昇華した。



「や、やばいのが出てきた。
もう何をいえばいいのかわからない。
しかもさやだってついてるし。
しかも俺の武器召喚に横入りしてきたって書いてるし。
はぁーー
もういいや、早くリルと華楓を追いかけよう。」

そういって俺は、教会から出ていった。




「いずれ神界を統べる神王と思ったけど最初から神王だったからスローライフを送ります」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く