ファンタジー

更新日:

勇者パーティーを追放された錬金術師、SSSランクダンジョンを創造する

連載中:37話

作者:未来人A

  • お気に入り

    448

  • いいね

    794

  • コメント

    9

あらすじ

 ※小説家になろうで日間1位週間1位を獲得しました!
 ※書籍化も決定しております!
 主人公リック・エルロードは、勇者パーティーのメンバーで錬金術師をやっていた。
 ダンジョン攻略に行く二日前、リックはアトリエで調合をしていたのだが、突然尋ねてきた勇者アレンにパーティーから追放されてしまう。理由は他に優秀な錬金術師を見つけたからだった。
 パーティーから追放されたリックは途方にくれるが、錬金術師としてやっていくには、勇者パーティーにいなければいけないわけじゃないと前向きに考え、ゼロからのスタートを決意する。
 
 後日、森に材料を収集しに出かけると、ダンジョン精霊を名乗る女の子に出会う。
 リックは彼女に、私と契約してダンジョンマスターになる人物が数日以内に現れないと、死んでしまうと言われる。見殺すのはしのびないと思ったリックは、要求に応えダンジョンマスターになった。
 ダンジョンマスターが何をすれば分からないリックは最初は戸惑うが、彼には秘められた錬金術師としての能力があり、その能力を使って最初は簡単なダンジョンをだんだん魔窟へと変貌させていった。
 
 一方、リックが錬金術で調合した物の凄さを理解していなかった勇者パーティーは、徐々に壊滅していくのであった。

全文表示

エピソード一覧

「勇者パーティーを追放された錬金術師、SSSランクダンジョンを創造する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品