クラス転移で俺だけずば抜けチート!?

白狼

144話 嫌な予感

 シェレールside
 竜斗……大丈夫ですよね?
 ダメですね、私は。自分の彼氏のことをもっと信頼しなくてはいけません!
 絶対に竜斗は大丈夫なはずです!
 それにしてもあまりやることがありませんね。
 あっ、そうでした。こんな時のためにあるものを持ってきたんでした。
 私は、そのあるものをアイテムボックスから取り出しました。
 そのあるものとは……竜斗の服です。
 あっ、少し間違えましたね。
 竜斗の作りかけの服です。
 この前はマフラーを手作りで作りましたからね。今度は服作りです。
 あともう少しで完成なんです!頑張りましょう。
 竜斗、この服気に入ってくれるでしょうか?
 でも、竜斗なら気に入らなくても絶対に着そうですね。そんな優しいところ大好きです!
 はぁ〜、はやく竜斗に会いたいな。
 まだ、別れて10分も経ってないのにもう会いたくなってます。
 でも、仕方ないですよね?だって、恋人なんですから。
 私の考えていることはいつも竜斗のことばかり。でもそれは、私にとってとても嬉しいことです。
 私は、竜斗のことを考えつつ作りかけの服を作ります。
 そして、数時間後。
「出来ました!!」
 私は、出来上がった服を掲げそう言いました。
 うん!結構上手に出来ました!
 竜斗、喜んでくれますよね?
 ふふっ、早く会いたいな。
 あれ?でも、今ってどれくらい時間が経ったのでしょうか?
 この空間、景色が何も変わらないから時間がどれくらい経ったのか分かりません。
 でも、結構な時間が経ったはずです。
 私は、そう考えた瞬間、嫌な予感がしてきました。
 竜斗、竜斗、竜斗、竜斗!!
 今、何が起きているのですか?
 私がすごく不安に思った瞬間、この空間に異変が起きました。
「っ!こ、これって……」
 周りの景色が赤色に染っていきます。
 な、何が起こったのですか!?
 そう思った瞬間、目の前に光の玉が現れました。
「こ、これは……」
「はじめまして、シェレールさん。」
「っ!?」
 突如現れた光の玉が私に向かって喋りだしました。
 なんなのですが、これは!?
 私の名前も知っているようですし……
「落ち着いて聞いてください。まずは私の自己紹介からしますね。私は、マスター、柊竜斗様から作られましたスキルです。いつもはマスターの中でサポート役をさせていただいています。マスターからは、ナビと呼ばれていますのでシェレールさんもそう呼んでくださいね。」
「え、え!?」
 私は、まだこの状況が理解出来ていませんでした。
 そのナビと名乗った光の玉は私が戸惑っているのを察して少し時間を置いてくれました。
 そのおかげで私は、だいぶ落ち着いて今の状況を見ることが出来ました。
「えっと、ナビさんと言いましたか?何か私に用ですか?」
 私は、そう聞きつつもすごい嫌な予感がして仕方がなかった。
「あの……も…もしかして……竜斗に何かあったんですか!?」
 私は、うじうじしていても仕方なかったので聞き出すことにした。
(はい、そうです。)
「な、何があったんですか!?」
(安心してください。死んではいません。)
 私は、死んでいないと聞いた瞬間ホッとした。
 ですが、それも一瞬でした。
(死んではいません。ですが……シェレールさんなら知っていますよね?復讐に抱く憎悪の力と憤怒の力。)
「は、はい……」
(マスターは、その二つを一気に発動してしまったのです。)
「そ、そんな!?あ、あんな危険なものを!?ど、どうしてですか!?」
(それはシェレールさん……あなたを侮辱されたからです。)
「私を侮辱されたから?」
 それからナビさんは、お父様と斉藤さんが私に言った侮辱的な言葉を説明してくれました。
「竜斗……わ、私のせいで……」
(シェレールさん!落ち着いてください!マスターを助けれるのはあなただけなんです!)
「わ、私……だけ?」
(はい、マスターが今一番大切な人はシェレールさんです。そして、まだマスターの心に少しでもマスター自身の心が残っていたらマスターは、戻れるかもしれません!急いでください!これ以上、時間をかけてしまうとマスターの体があの力で壊れてしまいます!)
「そ、そんな!は、早く行かないと!で、でも、どうやってここを出たら……」
(それならもう用意してあります!)
「っ!あ、ありがとうございます!」
 私は、ナビさんが用意してくださったゲートを使い外へ出ます。
 外と言ってもテントの中ですがね。
 り、竜斗は、どこ!?
 私は、キョロキョロと周りを見渡す。
 すると竜斗と思えるような姿の人を見つけました。
 ですが、その竜斗は髪の色はまるで違って体にも変な黒い模様が出ていました。
「竜斗!!」

「クラス転移で俺だけずば抜けチート!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー264858

    マジでシェレール止めて下さいそしてイチャイチャ見たいです笑

    1
  • 白髪

    そろそろくるかナビ擬人化笑

    2
コメントを書く