転移世界 与えられたのは100×∞連ガチャ!

黒烏

幕間!キャラクター&スキル紹介3!

『はい、どーも!ご無沙汰してます!ナビゲーターです!ちょっと無理やり区切りました!』
『王国騎士の双子との壮絶な戦い、楽しんでいただけましたか!?』
『今回、新キャラは少なかったですねー。代わりにスキルが多いです』
『あ、魔王さんは直接登場が初めてなのでここにいます』



新キャラクター

レイザック
人間 31歳
ヴァーリュオン王国騎士団長。
騎士団の仲間には優しく、敵には容赦のない性格。
ただし、戦闘能力では双子に一歩及ばない。交代も時間の問題と言われている。


魔王
???
世界のどこか、「常夜とこよの孤島」の城に住む。「魔王」という名称が何を意味するのかは不明。配下に「7柱」という魔物と、大量の悪魔がいるらしい。


骸骨仮面の従者
魔物
魔王と会話を交わしていた人物。
魔王の座る王座がある「王の間」に入る許可は得られるほどの権力はあるようだ。



新スキル

Rスキル

「マジックソード」
手元に一瞬で魔法で作られた剣を生成する。威力、強度は使用者の魔力に依存する。


SRスキル

「炎獣(氷獣)召喚」
スキル名に対応した属性の召喚獣を3種類の中からランダムに一体召喚する。
種類は、四足獣型、鳥獣型、擬人型の3種類。召喚された召喚獣が消滅するまで次の召喚獣は召喚できない。

「騎士王剣技」
実体、魔法問わず剣を持っている時のみ発動するスキル。
反射速度が4倍になり、更に脳内に剣技が大量に自動インプットされ、その技を自在に使えるようになる。効果は剣を持っている間は永続する。

「雷雨共鳴」
上空の雲を魔術で強制的に発達させ、雷雨を降らせる。
更に、雷を射程範囲内の任意の場所に落とすことが出来る。
雷は実際のものなので、直に撃たれれば致死率は非常に高い。

「マジックエンチャント」
魔法で作られた武器に更に魔力を流し込み、強度、破壊力を上げる。
「マジックソード」などと相性が良く、簡単に威力を上げられる便利な戦闘魔法。

「ゴーレムメイク」
周りにある素材を自動的にかき集め、簡易的なゴーレムを作成する。周りが砂ならば「サンドゴーレム」、石ならば「ストーンゴーレム」ができる。
ただし、あくまでも簡易的なゴーレムなので耐久度は少し低い。


URスキル

「ラストカース」
戦闘に「勝利不可能」になった場合にのみ発動する。
敗北、もしくは死亡する瞬間、その戦闘で最も良い「引き分け」の形になるよう怨念の波動が発射される。
自分が気絶する場合、相手も気絶。自分が死亡する場合は、相手も死亡する。






『はい、とまあこんな感じになりました』
『え?今回は間が小さいって?3回目ですからもう良いかなって思ったんですけどね』
『はい、じゃあいつもの予告やります!リュートタウンに到着した4人は、生者のいない街の探索をします!』
『そして魔王からの刺客、ベルフェゴールはどういった敵なのか!「ゴーストタウン編」、お楽しみに!』

「転移世界 与えられたのは100×∞連ガチャ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 真砂土

    どんどんチートになっていくよ……床がキンキンに冷えてやがるよおぉぉ

    0
コメントを書く