クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

158話 対レディア戦1

正直、圧倒的に格上とと戦うわけだし、[状態異常妄想]だ基礎ステータスを倍加したいところだが、あれはMP消費が激しいし、すぐに効果も切れる。
使いどころは慎重に選びたい。

最初は、小手調べして、相手の強さ・特性・弱点を見つけて、そのあと満を持して僕の[状態異常妄想]でバブして短期決戦かな?

とすれば、遠距離から一発喰らわして様子見だな。
属性は……火属性は相性が悪そうだし、水属性は論外。
ならば、土属性か風属性………、土属性は威力は期待できそうだが、スピードが遅くてまともに当たらないか………。

<[エアバレット]>

僕の放った一撃がレディアに接近する。
するとレディアの体の表面に水が集まった。
そして、僕の放った[エアバレット]がレディアの体に当たる。
しかし、先に体を水で覆われてしまったため、[エアバレット]が水を抜けきる前に威力を失ってしまって、レディアにダメージを与えることが出来なかった。
相手の魔法にあった[アクアアーマ]とか言うかつかな?

そして、僕が小手調べをしている内にリリアがレディアに接近して剣を構えている。

「美月様の障害は私が取り除きます![武器硬化][武器魔法付与ウェポンエンチャント]・火、[二重武器魔法付与ダブルウェポンエンチャント]・風!」

[武器硬化]は武器の強度を上げる魔法。
[武器魔法付与ウェポンエンチャント]は武器に魔法属性を一つ載せる魔法。
[二重武器魔法付与ダブルウェポンエンチャント]は[武器魔法付与《ウェポンエンチャント》]の上に更にもう一属性載せる事のできる魔法で、エミリアさん曰くかなり魔法コントロールが難しく、使い手の少ない優れた魔法らしい。

リリアは火炎の風を纏った剣を振りかぶる。

「[スラッシュ]!」

リリアの剣が横一線に振り抜かれた。
リリアの剣がレディアの[アクアアーマ]に触れる直前、剣に付与されている炎と風の力により発生した高圧の熱風が、レディアの体表にある水の膜を吹き飛ばす。
そして、がら空きになったレディアの体を炎を纏った剣先が切り裂く。

《ぐっっ!鬼の小娘やってくれるではないか。》

レディアの言葉とは裏腹に大したダメージは与えられて無いだろう。
だって、100m以上の体長のある龍からしてみれば、ちょっとした切り傷に過ぎないし………。

リリアさんはレディアを切り裂いたあと、バックステップで5m程下がって間合いをとっている。
しかし、レディアの尾の部分だろうか?海中にある尾が急速に移動すると、リリアの後ろまで行く。
恐らく前方に気を取られているリリアの後方から、不意討ちする気なのだろう。
僕は[状態異常妄想]の[魔力視]の効果により漠然とではあるが、レディアの海中にある部分の動きが分かっているが、リリアにはそれが見えていない。

「リリア!後ろだ!!」

リリアは、振り返り確認することなく、前方上空方向に空を蹴る。
すると、僕の創造通り海中からレディアの尾が現れる。
その尾には、水魔法によって作られた鋭利な水刃が纏われている。
そして、リリアに向かって放物線を描く様に振り払われる。
上空に駆けるリリアよりも尾は速く、かなりの速度でその距離を縮めていく。
リリアにぶつかる!………その直前リリアは無茶苦茶な体勢をとり、尾の一撃を躱す。
しかし、完全には避けきれなかったのか、スカートの一部が縦に引きちぎれてしまったようだ。
………真剣な戦闘中なのに申し訳無いが、思わず視線が露になった太腿に惹き付けられてしまう。
……染み一つなく真っ白な太腿……破れてしまったメイド服が絶妙なチラリズムを醸し出していてエロすぎる。

そんなアホなことを考えている間に、レディアは尾を振り回し不安定になった体勢を整えるためか海中に潜り、リリアは海面ギリギリで体勢を安定させ、なんとか[エアロダッシュ]を使い陸地に戻ってくる。

「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • TNKt_k

    [コメント返信2]

    ノベルバユーザー217392さん。

    確かにまあ、パーティーに入ったあと抜けると言うこともできるかもしれませんが、美樹は美月にこれ以上迷惑をかけたくなくて、独り立ちしたくて行ったのです。
    これ以上美月が頑張って傷つく所を見たくないと言う意図もあったかもしれませんね。
    なのであくまでも、美月を捨てたとかではないです。

    0
  • TNKt_k

    [コメント返信]

    ペンキンさん。
    お久しぶりです。
    コメント感謝です。
    ペンキンさんのコメントがなかったらノベルバさん側のコメント欄を見ることは一生無くなっていたかもしれません。
    感謝です。
    ネタバレはしたくないので具体的には言いませんが、戦闘は…………あー。
    やっぱり何を言ってもネタバレになっちゃいそうで言えそうにないです。


    ノベルバ246456さん
    お待たせして申し訳ありません。
    お待ちしていてもらえたことをとても嬉しく思います。
    今後もご期待に答えられるようにがんばります。

    0
  • TNKt_k

    えーとお久しぶりです。
    えーと最近更新頻度が落ちていた(サボっていた)理由なんですが、コメント欄で頂いていた辛辣なコメントなかなかに的を得ていてちょっと落ち込んでました。
    ですが、ようやく気持ちの整理がついて投稿頻度を戻すことができました。

    勿論、辛辣なコメントは落ち込みはしますが、嬉しいのも確かなのでお待ちしております。
    ただ、辛辣なコメントに返信してボロかすに言われると私の心(ガラスのハート)が砕けそうなので、返信は勘弁してください。
    返信はしませんが、しっかり読まさせていただいて、今後の創作活動に反映させていこうと思います。

    0
  • ハーツ

    創造じゃなくて想像では?

    1
コメントを書く