クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

115話 告白

だ、第2夫人ってなんでそんな話に!

「えっ!やっぱり私の事をお嫌いなんですか…………?」

リリアさんは再び地面に目線を落として、落胆した様子を見せる。
リリアさんを悲しませたかった訳では無かったので直ぐに弁解した。

「リリアさん!違うんだ。僕もリリアさんのことを好きだよ。でも急な告白だったし、それにいきなり第2夫人なんて………………。
それにリリアさんはそれで良いんですか?」

「………………さっき、考えました。美月様にフラレてただの仲間として一緒にいる未来を。恐らく何年かは今と同じように仲良く一緒に楽しくしていられると思います。ですが、いつか美月様に大切な人が出来れば、美月様と私の時間は減っていき、いずれ私は美月様と一緒に入れない時間が苦痛になっていくでしょう。それを私は耐えられる自信がありません。
私は美月様以外の人間と恋人になって妥協するよりは、何番目であろうと美月様の愛が欲しいです。」

「う………………。だが、1夫多妻なんて違法だろう。この世界で生きていくなら世間の目もある。違法なことをやって不用意に貴族なんかに目をつけられる訳にはいかないでしょう?」

「それなら安心してください。冒険者Sランク以上になると貴族と同等の権限を有することかできます。そして貴族はその優秀な遺伝子を子孫に残すために1夫多妻制を導入しています。美月様なら直ぐにSランク以上になれるでしょう。それならば問題ありません。」

う…………。反論する余地がない………………何か無いのか?
………………そう言えばなんで僕はこんなに嫌がっているんだ?
僕は自他ともに認めるオタクだ。僕はハーレムをテーマとした小説だって幾度となく読んできた。
正直ハーレム願望だって何度も抱いたことはある。
それなのになんで僕は固く嫌がっているんだ?

僕が自分の考えに疑問を抱いているとリリアさんが再び話し出す。

「失礼ですが美月様は何に怯えていらっしゃるので?」

僕が怯えているだって?

「どうゆうことですか?僕は何に怯えているというのですか?」

「なんと言ったら良いのか………………。恐らく美月様は大切な物を作るのを怖がっているように見えます。」

怖がっている。
………………確かにそうかもしれない。
一度目は日本での美樹ちゃんに対するイジメ、二度目は美樹ちゃんを賭けた勇義との決闘、三回目はリリアさんの命の掛かった逃走劇とそのあとの治療。
その全てで、僕は大切な人を危険に晒してきた。

必要以上に大切な人を作るのを恐れているのか?
僕の力では大切な人を守ることが出来ないから………………。

「確かにそうかもしれません。今分かりましたが、僕はこれ以上大切な人を作りたくないのです。僕の力ごときでは大切な人を守れないから。………………まだ僕の考えが纏まってないので曖昧になってしまいますが、僕はリリアさんには僕の近くに居て欲しくないのかもしれません。僕は貴女を守る力がないから…………。」

「………………美月様それは違うと思います。」

え!?

「美月様が私を大切に思うなら、私と一緒に居るべきです。もし、私ないしは大切な人がピンチになったときに一緒に居なければ、守ることは絶対にできません。ですが、美月様が一緒に居てくだされば守れる可能性が出てきます。」

「それは確かですが………………。」

「今弱いなら強くなれば良い。強くなる方法は幾らでもあります。美月様には強くなる力があります。大切な者を作ることを恐れるのではなく大切な人を守る力を着ける。それが一番の答えだと思います。」

「ですが………………それと1夫多妻は別の話では?」

「はぁ~。もう良いです。これだけ答えてください!私が好きですか?もし好きと言って下さるなら答えは一つでしょう?」

つまりそう言うことか ………………。
これは覚悟を決めるしかないな。
それにこれ以上、自分の弱さを女の子に見せているなんてダサいことは出来ない。
その代わりに絶対に世界で一番楽しい人生にしてあげないとな。

「分かりました。では、僕から言わせてください。………………まだ心も定まっておらず、力も無い身ですが貴女を必ず幸せに守ると誓います。僕の恋人になっていただけますか?」

相手の答えは分かっていても緊張するものだ。

「分かりました。絶対に幸せにしてくださいね。」

そう言ってリリアさんは今までで一番の笑顔を見せてくれた。

「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー252836

    この時点でいきなり惚気要素になるのは物語の展開としてはありえないなーと思った。

    0
  • ノベルバユーザー252836

    この時点でいきなり惚気要素になるのは物語の展開としてはありえないなーと思った。

    0
  • スライム3世

    「幸せに守る」と言う部分が何か違うような…

    2
  • 伊予二名

    美樹さん不在で恋人できてる。百年の恋も一発で覚めそうなんですがそれは

    4
コメントを書く