クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

59話 3人の連携


「キシャーーーーー。」

出現した魔物はレッサーマンティスというカマキリでレベル7、基礎ステータスは筋力値と敏捷値が高めだ。

「このカマキリは筋力値と敏捷値が高めだから相手の様子を観察して必ず攻撃を受けないようにかわしてください。
カマキリは[切り裂く]というスキルを持っているのでおそらく鎌を使った攻撃がメインだろうから僕は相性が悪いから沙耶さんがタンクとして攻撃を受けて、僕が遊撃、美樹ちゃんは火魔法を使って。」

「「分かったよ(分かったわ)。」」

カマキリはまず近くにいた美樹ちゃんに襲いかかる。

「やらせないよ!」

カマキリと美樹ちゃんの間に沙耶さんが入って攻撃を受け止める。

「弾くよ!」

沙耶は持っている剣に力を入れるとカマキリの鎌を押し返す。
その隙を突き僕は外骨格の関節と関節の隙間に手刀を打ち込む。

「ギュギィーー!」

一番ダメージが与えれそうな首を狙ったけど、やっぱりあまりダメージはないな。
まあ、牽制になれば十分だけど。

「美樹ちゃん!お願い!」

「任せて![ファイヤーボール]。」

美樹ちゃんの放った[ファイヤーボール]はカマキリの顔に当たってカマキリのHPを削りとった。

「グッジョブ二人とも。」

「グッショブ?なんなのそれ?」

あー、オタクだったりしない普通の人には通じないこともあるのかな?
日常会話でオタクっぽい言葉が出てくるのは直さなくちゃならないな~。

「あはは、沙耶ちゃん、グッショブってのはグッドジョブの略で一般的には良くやったな!って意味とかでつかわれるんだよ。」

「へえー、初めて聞いたかも~。でも夏蓮と美月の二人が知ってることはオタク用語なんじゃないの?

「え!?いや、そんな事ないよ。たぶん…………。そ、それよりもアイテム拾おうよ。ほらレッサーマンティスの鎌だって。」

「まあ、私は気にしないけど直した方がいいかもよ?」

「はい………………。」

まあ、美樹ちゃんも若干オタク入ってるからな。 
なろう系のラノベばっかり読んでるから一般人から見ればオタクなんだろうな。
とは言え、グッジョブぐらい知っててもいい気がするけどね。

「美月も自分は関係ないみたいな顔してるの!美月が一番重症なんでしょ?そんなんだから友達少ないのよ。」

こっちまで飛び火してきた。

「そんな言いづらいことを良くズバッというね。地味に結構心に刺さるよ。」

「そりゃ、誰にだって言うわけじゃないよ。二人のことを信頼してるし、大切だと思ってるから言えるのよ。」

「ほら二人とも!早く準備して!次のモンスターが沸きそうだよ?」

そのあとも戦闘を重ねてレッサーマンティスの他にもビッグゴロンやビッグバタフライなどの魔物を8体ほど倒した。

「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ソーニャ

    否定ぎみになってるから多分オタク用語じゃないって言ってる感じがするよね。まぁ、実際は分からんけど

    2
  • biting man

    グッジョブはネットスラングです。知ったか乙(ボソッ)

    3
  • もりけん

    グッジョブって普通に英語なだけでは…

    4
  • ファリド

    カマキリを倒した所の最初のグッジョブが「グッショブ」になってますよ

    1
  • ノベルバユーザー227958

    グッジョブってオタク用語なの?

    12
コメントを書く