クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

作者物忘れ防止用資料集

人物


 日本人 

  美月輝夜(みずきかぐや)
名前:美月輝夜
種族:魔人族
年齢:17才
性別:男
職業:妄想師

level.1

HP:120/120
MP:3500/3500

筋力値:50
耐久値:55
魔力値:90
魔耐値:40
敏捷値:90

職業スキル
状態異常妄想

スキル
高位鑑定・高位遮蔽・アイテムボックスレベル1・異世界言語翻訳

称号
異世界人


この物語の主人公 
小学生の頃空手をやっておりかなりの腕前。空手以外にも色々かじってる
趣味は、ゲーム・ライトノベル・アニメなどの観賞   武道など体を鍛えること。
高校一年生までは、ある程度の社交性があり、女の子とも普通に話すことができた。正義感もあったが、見ず知らずの人のために何かをするほどではなく、お人好しなだけ。クラスのなかでは、文武両道だが少し抜けているところもあったため、隠れているファンの女の子が何人かいるタイプ。クラスの中心とかではない。テストの点もかなり高く非常に優秀、しかし家で勉強したりして趣味の時間を減さないために、授業中一生懸命勉強していた副産物。勉強自体は自分が成長していっていることを実感出来るのできらいではない。
高校一年生でイジメられて不登校になってからは、一年間趣味に、没頭するが親への負い目もあったため、毎日勉強はしていた。高校二年生になり登校すると決意してからは、如何に人に目をつけられないか考えて、普通人間になることを決意する。
異世界にきてからは、なぜか種族が魔人族になっていた。ステータスがかなり悪そうなのでへこんだが、何とか打開策を探すつもり。


   美樹夏蓮(みきかれん)
名前:美樹夏蓮
種族:人族
年齢:18才
性別:女
職業:賢者

level.1

HP:290/290
MP:420/420

筋力値:80
耐久値:85
魔力値:155
魔耐値:125
敏捷値:100

魔法
火魔法:ファイヤーボール・フレア
水魔法:ウォーターボール・アクアジェイル
風魔法:ウィンドカッター・ウィンド
土魔法:アースグレイブ
聖魔法:ヒール・キュア

職業スキル
詠唱時間短縮

スキル
MP自動回復強化レベル1・鑑定・アイテムボックスレベル1・異世界言語翻訳

称号
四大魔法使い・異世界人
 

ヒロインの一人
趣味は、ライトノベルとアニメ観賞
将来の夢はイラストレーター
高校一年生までは、趣味のことを話せる人がいなくて、暗い感じの子。髪も長くて顔が隠れている。幼なじみの仲良しの女の子がいる
主人公とは、ひょんなことで趣味と将来の夢を知られてしまう。最初は怖かったが、何度も優しく話しかけて来てくれて嬉しかった。高校生になってからは、イジメを受けていたが、主人公助けられる。脅されて主人公の教科書を燃やさせられたりはするものの、イジメの標的は、主人公になっており、それ以降は特にイジメは、受けなかった。
高校二年生になってからはなぜか、すごく明るくなっていて社交性が高い。髪に隠れていた顔が髪を後ろに流したことでよく見えて、可愛い。勇義のことは、話しがつうじないので苦手。
異世界にきてからは、色々不安だが、美月のステータスがあまり良くなさそうなので、次は、自分が守ってあげないとと、おもっている。




水澤沙耶

職業は剣士系
実家は両親が警察官で祖父も警察官で幼い頃から剣道などをやってたみたいだ。
身長は155cmくらいで茶髪で短髪だ。
性格は活発的で友達思いで結構いろんな人と話したりする社交的なタイプである。
小学校の頃から美樹ちゃんとは仲が良く、家がかなり近いこともあり家族ぐるみの関係らしい。
中学3年生の時の美樹ちゃんのねくらなイメージからのイメチェン?(イメチェンというかもはや人格改変)の手伝いもしていたらしい。
僕は中学校2・3年生の頃一度同じクラスになったことがあるけど特に仲が良かったということはない。





勇義拓哉(ゆうぎたくや)

名前:勇義拓哉     
種族:人族
年齢:18才
性別:男
職業:勇者

level:1
   HP:310/310
   MP:360/360

   筋力値:120
   耐久値:110
   魔力値:100
   魔耐値:105
   敏捷値:115

魔法
   火魔法:ファイヤーボール
   風魔法:ウィンド
   聖魔法:ヒール
   無属性:ブースト
   光魔法:光属性付与

職業スキル
   聖剣装備

スキル
   経験取得値倍加・鑑定・異世界言語翻訳

称号
   聖剣の担い手・異世界人


リーダーシップがあり、正義感に溢れる。勉強と運動両方できる。主人公とは違い、運動はできるが武道がてきるわけではない。
今までいろんな所で人を助けており、勇義のことを好きな取り巻き(勇義ハーレム)が周りにたくさんいる。一方欠点もたくさんあり、一度助けたあとのことは、あまり考えてない。悪は許さないという考え方。勘違いをしやすく、一度勘違いをしてしまうと間違いであることを認めることができない。
男子にイジメられている女の子を守ったことがある。勇義の人望を恐れて男子は、仕返ししなかったようだがしかしその怒りの矛先は、イジメられていた女の子に向かった。今まで以上のイジメに彼女は不登校になる。勇義は、目に見えないところで女の子がどんなことをされているか知らず自分は、正義を執行したと思っている。因みにイジメていた男達がどうなっているかは、全く考えてない。
高校二年生になってから、初めて美樹や美月に出会う。美樹に会い自分にふさわしい恋人は、美樹しかいないと思っており、美樹は、自分のことを好きだが恥ずかしくて本当のことを言えてないと思っている。主人公のことは、噂だけで判断していて、二股した最低野郎だと思っている(事実無根)。そして恋人に毒牙を掛けられていると思っている
異世界にきてからは、分かりすい魔王という悪の存在や、王女様に頼られている状況に浮かれて、自分がこの国を守るんだと思っている。


   吉野彩(よしのあや)
教育学校卒業したばかりの、新任教師。
異世界にきてからは、勇義にみんなの代表の座を奪われて、「私の方が年上で先生なのに……私って。」ドョーン(。´Д⊂)


   イジメてきた5人組
主人公を5人でボコボコにイジメる。高校二年生になると最初に美樹をイジメていた二人以外は、クラスが別れてしまう。
異世界にきてからは、今のところ特に目立った行動はしていない


  ガイドミル王国




シェシリー



名前:シェシリー([遮蔽]リリアに偽装中)
種族:人族
年齢:24才
性別:女
職業:魔法拳闘師
冒険者ランク:S

level.58

HP:3660/3660
MP:3253/3253

筋力値:945
耐久値:813
魔力値:1321
魔耐値:915
敏捷値:1118

魔法
火魔法
風魔法:ウィンド
土魔法
無魔法:ブースト
身体属性付与魔法:纏身・飛拳・エアロダッシュ・土装拳・土装脚

職業スキル
魔法格闘術レベル28・掌撃術レベル24・蹴撃術レベル21・掌打・飛び蹴り・旋風脚・二段蹴り・HP自動回復強化レベル5・MP自動回復強化レベル6・心身統一

スキル
投擲術レベル9・短剣術レベル13・隠密術レベル8・索敵術レベル7・女給・裁縫・料理・ボックスレベル1・高位鑑定・遮蔽・超位魔素耐性・マナ操作

称号
冒険者Sランカー・アメリアダンジョン踏破者・国王直属情報隠密部隊副長官


ガイドミル王国の国王直属情報隠密部隊副長官。
身長は155㎝で銀髪。主人公曰く、可愛くもあり、綺麗でもあるタイプ。胸のサイズはBカップ。
シェシリーが本名でリリアは、偽名。年齢は偽装で2才さばをよんでいる。元々は、冒険者として活動していたが、転職した。同ランクの中ではかなりレベルが低いがスキルと技術で補っていた。
ガイドミル王国で主人公のメイドになる。メイドの仕事中は、素の自分を出さないことに自信がある。恋愛には疎く、彼氏いない歴=年齢で、行き遅れないか不安。




名前:エミリア=ガイドミル
種族:人族
年齢:16才
性別:女
職業:時空間魔法使い

level.42

HP:2640
MP:3520

筋力値:792
耐久値:660
魔力値:1188
魔耐値:836
敏捷値:660

魔法
水魔法:ウォーターボール・アクアジェイル・アクアバレット
風魔法:ウィンドカッター・ウィンド・エアウォール・フライ
氷魔法:アイス・アイスニードル・アイスバレット・アイスバースト
聖魔法:ヒール・ハイヒール・キュア・リザレクション
時空間魔法:異世界人召喚・召喚・タイムロスト
無魔法:ブースト・ライト


職業スキル
ゲートレベル1・異世界言語翻訳スキル付与・詠唱時間短縮・マナ操作・MP自動回復強化レベル6


スキル
短剣術レベル3・索敵術レベル3・隠密術レベル2・多重思考マルチタスク・状況把握・速読・裁縫・料理・アイテムボックスレベル4・高位鑑定

称号
ガイドミル王国王族・賢者・時空間魔法の担い手


ガイドミル王国第二王女
身長は、165cm。髪の毛は、ピンクでロング。
異世界から主人公達日本人を召喚した。召喚されてきた勇義のことが気になっている。






    アリド=ガイドミル
ガイドミル王国32代目国王。


メラリア
国王直属情報隠密部隊のメラリア長官
【89話】
レベルは48で、職業は盗賊、スキルは隠密・索敵系のスキルがかなり高い
戦闘スキルもあるにはあるようだげど、メインで使ってるような感じがない

セリア・メリット
【93話】
レベルは46で職業は賢者。
魔力値が1300以上、MPも4000を越えている.
風と水の魔法に、以上位魔法の名前がある。
つまり、メインの魔法は風・水・氷



フュリー
ガイドミル王国騎士団の副騎士団長
レベル42で職業は騎士



「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー232154

    句読点をつけてください

    4
コメントを書く