グンマー2100~群像の精器(マギウス)

奈楼小雪

第54話 大空のニアミス 後編

  主翼の菱形翼と水平尾翼が特徴の戦闘機はF-35B。 乗っているパイロット達は、雲海を飛んでいる。
 「アルファ1、グンマー機何処に行った?」
 「アルファ2、見えたない。レーダーには?」
 「マギウス、その他レーダーにも写っていません」
 「アレって旅客機だよな?」
 「イヤ、軍用機だろ?」
 「だが、赤十字が入っていたぞ」
 黒と金色の線に赤十字、最後に見えたのがその光景。 つまり、医療用航空機という事。
 「着陸要求はして無いよな?」
 「ハイ、呼び出しますか?」
 「ああ、そうしてくれ」
 「此方、米軍アルファ1、グンマー医療用航空機応答せよ」
 『こちら、グンマー119です』
 少女の声が、無線に入る。 パイロットは、思わず驚きの声を上げる。
 「グンマ119、着陸を求める」
 『現在、NEO埼玉へ着陸予定です。到着予定1300です』
 「目的は!?」
 『少女達の回収です。NEO埼玉司令からの依頼です」
 パイロットは、頭を抱える。 手順は合っているが、上から聞いてはいない。
 「アルファワ1、どうします」
 「アルファ2、司令部に聞いてみる」
 パイロットは、司令部に無線で投げかける。
 「アルファ2、司令部聞こえるか?」
 「司令部、聞こえているどうかしたか?」
 「グンマー119が、NEO埼玉に着陸を求めている」
 「何故だ?」
 「少女達の回収だそうだ、司令官の依頼だそうだ」
 「司令官は……聞いてみる」
 NEO埼玉司令部は、混乱に包まれている。 司令官は、現在意識を失っている。 司令秘書のオペ子も意識を失っている。
 司令官は通信に、秘匿回線を使いグンマーに連絡を入れていた。 その為、司令部はこの事を把握していない。 司令部が、対策に追われ無駄に時間が過ぎる中で事態は急変する。
 『こちら、グンマ199!現在、地対空ミサイルの攻撃を受けた』
 「アルファ1、なんだと!」
 『これより、国連軍との協定に従い。現空域の敵を殲滅する』
 雲が、不自然にかき分けられる。 よく見ると不自然に空間が歪んでいる。 米軍のパイロット達は、気がつかない様だ。
 『グンマ199、改め群馬警備グンマー・ポリス統合部・ユニオン119攻撃を開始する』
 一方的な宣言が伝えられ、何も無い空間からミサイルが発射される。 F-35Bのパリロットは、フレアを出しながら回避行動に映る。
 「こちらアルファ1!攻撃を直ちにテイッツ……」
 パイロットが言う前に、レーザー光線が操縦席を貫く。
 「アルファ1ーーーー」
 アルファ2のパイロットが、叫び声を上げる。 パイロットは、脱出する間もなく空の塵と変わる。
 「良くも!殺ったな!落として……」
 アルファ2のパイロットが、言う前に無数のレーザ光が機体を貫く。 一つは、彼の腹を貫いた様だ。
 「一体、何が何処から?」
 呻きながら、呟く彼の瞳に映るは漏斗じょうごの小さい物体。。
 「漏斗ファンネル?」
 『大正解イグザクトリー
 少女の声がし、彼の額をレーザ光が貫き機体は爆散する。 グンマー機は何事も無かった様に、高度を下げ始める。
 狙うは、地対空ミサイルを撃った連中。 撃った連中は、何をしているのだろう。
 「隊長、グンマーの機体を墜とせましたかね?」
 「さぁな、最新のステレスを見破るミサイル装置だからな」
 隊長と呼ばれた男と部下らしき男が話をしている。 彼等は、国連軍所属の米国陸軍部隊。
 最新型の地対空ミサイルを設置しに来たのだ。 まだ、設置だけであって攻撃は許可されていない。
 「隊長、勝手に撃って良かったんですか?」
 「勝手に侵入した、グンマー機を撃墜したら俺たちは英雄だ」
 「そうですが……」
 「まぁ、吸って落ち着け」
 隊長が、タバコを部下に向ける。 部下は、タバコを受け取り火を付け空を眺める。 そして、上空からパラパラと何かが堕ちて来たのを発見した。
 「隊長!上から何かが落ちてきます」
 「やったぜ!司令部に連絡だ!此れで英雄だぜ」
 「ハイ、隊長!」
 部下はウキウキ気分で、通信機で司令部に連絡を入れる。 連絡を入れた後、部下は青ざめた顔で隊長に報告する。
 「隊長、先程のは侵入許可を受けた機体の様です」
 「そんなの聞いていないぞ、俺に変わ……」
 隊長が、変わる事は無かった。 2人は、一陣の風と共に穴あきチーズへと変わった。 最新鋭の地対空ミサイルは、爆炎を上げている。
 風は、そのままNEO埼玉の基地へ向かっていく。  やがて、風は巨大な機体に姿を変える。 機体はAn-225、ムリーヤ。 所属は、群馬警備グンマー・ポリス統合部・ユニオン、通称GPUゲーペーウー所属119。
 NATOコード、GPU-119。 別名、ゴーストストームの異名を持つ機体である。  その機体が、NEO埼玉基地に着陸を始めた。

「グンマー2100~群像の精器(マギウス)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く