根暗勇者の異世界英雄譚Ⅲ 〜闇魔法を操る最弱な少年の話〜

雨猫

Ep1 - 完


【あらすじ】

この異世界には1000年に1度、英雄が降臨する。
英雄は降臨する際、とてつもない力を得てサタンを封印すると言う使命を持つ。
獣人の国パルテナに降臨したシルヴァ・レオンは強力な獣人の力を持っていた。
レオンが降臨して間も無く、魔族にしか扱えない闇の魔法を扱うサクラと言う転移者と出会う。
レオンはサクラに、「サタンの代わりに自分たちでこの世を支配しよう」と持ち掛けるが、サクラに拒まれてしまう。
サクラの闇の力を利用し、パルテナの王や警備たちを痛めつけ牢獄に入れ、再びサクラを説得するが、またも拒まれて戦闘に。
サクラのあり得ない程の自身強化にレオンは為す術もなく逃げ出してしまった。
獣人の国を救ったサクラは、ナビゲーターとしてガゼルとミカエルを連れて旅に出ることにした。




【主メンバー】

サクラ - 主人公。降臨場所は死体の山。
魔族にしか扱えない闇属性魔法を駆使して戦う。日本人 17歳 元学生。
使用魔法『死体を吸収して自分の力に変える能力』『相手の周りに円を出し生気を奪う能力』

ミカエル - 獣人ビースト純血種。サクラのナビゲーター。

ガゼル - 獣人ビースト純血種。サクラのナビゲーター。
ミカエルの弟。



【Ep1 での主要人物】

シルヴァ・レオン - 獣人ビースト能力を持つ転移者。
降臨場所はパルテナ城の闘技場。
アメリカ人 28歳 元大手企業の責任者。
サタンの代わりに世界の支配を企て、サクラと衝突し敗北。
使用魔法『自らの身体を箇所ごとに想像した動物に変える能力』『想像した動物を召喚する能力』

マルコ - 獣人ビースト。降臨の日における進行係。
パルテナの王に仕える使用人。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品