うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。

古森きり【Twitter@2kag5fb1】

第三の大ボス!



で、部屋に戻った俺は早々に着替えて机の中から救済ノートと日記を取り出した。
今日は勉強はなし!
第三のヒロイン…メグについての予習だ。
唸れ、 俺の記憶! 発動せよ、王家の血!
メグについて思い出せ!

「うーん、うーん」

ネタバレサイトの記憶がぼんや〜、と浮かんでくる。
去年マーシャの事を思い出せたんだ、きっとメグがヒロインの場合のお嬢様の結末も思い出せるはず!
メグ……メグ……第三のヒロイン……。
メグがヒロインの場合の……ローナ・リースの結末……。

ーーーヒロイン『メグ』攻略法!

あっ、この辺だな!
その下、その下……。

【レオハールルート】……城下町で川で溺れるメグをレオハールは身を呈して助ける。
その後、お礼を言おうとお城の辺りに近づくと再会。
町で忍んで会うようになる。
しかし戦争に行く事になる彼……。
好感度70以上で正体を教える→ヒロインと亜人の共生の為に帰ってくると約束! 結婚! マリアンヌは偽物と発覚して断罪、追放される!
好感度70以下で正体を教える→彼は戦争から帰ってこなかった。死別エンディング。
好感度70以上で正体を教えない→マリアンヌ姫が王位を継ぎ、レオハールはその補佐役として城から一生出られなくなる。
好感度70以下で正体を教えない→攻略失敗。
ライバル役は悪役姫マリアンヌ!


「…………………ハ、ハード……」

レオの場合だけでこのエンディング数?
そしてお嬢様関連の記述なし。
い、いや、まだ諦めるな俺。
レオはそもそもライバル役が悪役姫マリアンヌじゃないか。
思い出したことはメモメモ……と。
こ、ここからが本番だぜ!
……ただ個人的にメグの場合のレオルート、好感度70以上で正体を明かさないと結ばれるエンディングが他にないって過酷すぎやしないか?
しょ、障害の壁が高すぎる……!


【エディンルート】……町を歩いていると、貴族の馬車に轢かれそうになる。そこを助けてくれる。
それがきっかけで会うようになり、次第に惹かれ合う。
しかし、戦争に行く事になる彼。
好感度70以上で正体を教える→戦争から無事帰還した彼と結婚! 彼の婚約者だったローナは、他の貴族と結婚した。
好感度70以下で正体を教える→彼は戦争から帰ってこなかった。死別エンディング。
好感度70以上で正体を教えない→戦争から帰って来た彼は婚約者と結婚。幸せに暮らしている姿を、時折見に行く。
好感度70以下で正体を教えない→攻略失敗。
ライバル役は悪役令嬢ローナ・リース!


「はあああぁぁ ︎」

ガターン!
と、椅子が後ろに倒れる。
い、いかんいかん……いくら隣の部屋が倉庫とはいえ大声を出してしまった。
自分で書き起こしたメモを破きそうになるが、椅子を起こして座り、息を吐く。
……な、な、な、な、なん、だ、と?
メグがヒロインで尚且つ好感度70以上でも正体を教えなければエディンとお嬢様は結婚してし、幸せに暮らしている、だとおおぉ ︎
でも好感度70以上で正体を教えればお嬢様はモブと結婚……。
きょ、恐怖しか感じないなそのエンディング!
リース家の権威欲しさにお嬢様に求婚する輩は多かった。
そんな奴らの中から条件は良いのだろうが……そ、そんなモブと! お嬢様が! 結! 婚 ︎
…………い、いや、落ち着け俺……お嬢様は既にエディンと婚約解消している。
このエンディングは回避済みだ!
……いや、ほ、本当に?
エディンと婚約解消済みでも、お嬢様に現在進行形で婚約者がいないのは事実。
レオの婚約者候補、というだけで、求婚してくる輩がゼロというわけでもない……。
万が一アリエナ嬢が婚約者に選ばれればお嬢様はそのモブモブしい奴らの中から結婚相手を選ぶ事になる……わけで……。

「……………………」

血の気が引く。
ど、どうしようこれ……やばい……。
安心の要素が、ない。
お嬢様がレオと婚約者に内定しないと……このエンディングが回避された事にはならない、よな?
う、うわぁ……。
くっ、その場合は俺がお嬢様に相応しい男かどうか見極めるしかないか。
必要なら暗殺も辞さない!


【ケリールート】……町を歩いていると、ガラの悪い貴族に絡まれ、そこを助けてもらう。
それがきっかけで会うようになり、惹かれ合う。
しかし彼は戦争に行く事に……。
好感度70以上で正体を教える→戦争から無事帰還した彼と結婚! ライバル役の戦巫女、マーシャは他の攻略対象とランダムで結婚。ローナはエディンと結婚する。
好感度70以下で正体を教える→彼は戦争から帰ってこなかった。死別エンディング。
好感度70以上で正体を教えない→戦争から帰って来た彼は戦巫女orマーシャと結婚(相手はランダム)。幸せに暮らす姿を時折見に行く。
好感度70以下で正体を教えない→攻略失敗。
ライバル役は戦巫女と悪役令嬢ローナ・リースとマーシャ・セレナード!


「難易度高い ︎」

一番難易度高くないかケリールート!
ライバル役が3人! はああああ ︎ その上……ええええええ ︎
ケリーってメグがヒロインの場合、好感度70以上で正体を明かさないと戦巫女かマーシャと結婚するのおおぉ ︎
ランダム ︎ ランダムで相手が決まるうぅ ︎
正体を明かしても巫女とマーシャの相手はランダムだとおぉ ︎

「…………な、難易度高い……高すぎる……!」

ラ、ランダム……!
まさかここに来てこれほどの強敵が待ち構えていたなんて……。
いや、お嬢様はエディンと結婚……とあるな?
マーシャの場合も女癖の悪いエディンと結婚して生涯苦労人のエンディングだったけど……今のエディンならお嬢様と結婚してもそんな事はしないだろう。
あいつ意外と……いや、確実に一途な男だから。
でもゲーム補正みたいな力が働く恐れもあるし、油断は出来ないよな。

「……そして何故にケリーだけこんなに難易度高く設定したんだ……制作会社……」

あと、ケリーがモテ期で地味に腹立つ。


【ヴィンセントルート】……町で買い物をしていた彼と出会い、道に迷った彼を案内してあげる。
それがきっかけで会うようになり、惹かれ合う。
しかし彼は戦争に行く事に……。
好感度70以上で正体を教える→戦争から無事帰還した彼と結婚! リース家でメイドとして働きながら幸せに暮らす!
好感度70以下で正体を教える→彼は戦争から帰ってこなかった。死別エンディング。
好感度70以上で正体を教えない→二度と会うことはなかった。
好感度70以下で正体を教えない→攻略失敗。
ライバル役はマーシャ・セレナード!


「お、俺の場合のエンディングもほぼバッド ︎」

俺ならあえてチャレンジしないぞこの人生!
ハード過ぎるだろ、メグの攻略……!
ライバル役も悪役もいらないレベルじゃね?
俺の記憶が間違ってるのかな?
……ありえる、チュートリアルの辺り勘違いしてたし……。
一回しかプレイしてないしなぁ。
ちなみにクレイも一応メイン攻略対象の1人だし……えーと……?


【クレイルート】……幼馴染のクレイは戦争に参加することを決める。
複雑な想いの中で、残りの日々を近くで過ごす事にする。
気付けば誰よりも隣にいたクレイに、恋心を自覚していく。
そしてついに戦争が始まる。
好感度70以上で告白→戦争から無事帰還した彼と結婚。幸せに暮らす。
好感度70以上で告白される→オーケーした場合は無事帰還した彼と結婚! 幸せに暮らす。
断った場合、クレイは戦争から帰還後にもう一度告白してくれる。
オーケーした場合は結婚!
断った場合は幼馴染エンディング。
好感度70以下で告白→帰還後に結婚の約束。しかし、彼は戦争から帰ってこなかった。死別エンディング。
好感度70以下で告白される→オーケーした場合、彼は戦争から帰ってこなかった。死別エンディング。
断った場合、彼は戦巫女と結婚。
好感度69未満→攻略失敗。
ライバル役は戦巫女!


「……こ、これはこれでハード……」

……というか、メグやマーシャの場合戦巫女がライバル役に転身するのか。
ある意味メグやマーシャにとってもラスボスだな、戦巫女。

「ふぅむ」

ざっと思い出してみたものの……勘違いしている可能性も捨てきれないから不安だなぁ。
中でもやはり、不安要素はエディンとケリー。
ランダム……ランダムというのも、また強敵……。
果たしてこのままでいいのか。
お嬢様をレオの婚約者に据えれば、お嬢様の破滅エンドは本当に回避できるのか……。
ゲーム補正は、多分ある。
俺の『鈴緒丸』……ヘンリエッタ嬢の『ティターニアの悪戯』で戦巫女の召喚が決まった事とか……全く働いていないとは思えないからな。
まあ、補正機能でもどうしょもなさそうな事柄も多い。
スティーブン様の変化や、偽物マリアンヌ姫の追放……この辺りはもうゲーム補正機能でもどうしようもないだろう、多分。
それとも……これらの変化すらゲームが始まったら補正がかかって元の通りになってしまうのだろうか?

「…………」

レオの決意も。
エディンの変化も。
スティーブン様の覚悟も。
ライナス様の気持ちも。
お嬢様の決心も。
俺の努力も。

いや、どうなっても……必ず救うと決めたんだ。
俺の名前はお嬢様に貰った。
今の生き方も、全て。
例え全てがリセットされて、ゲームの通りになったとしても……そこから必ずまたぶち壊して、お救いします。



 

「うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く