よくある?異世界物語

looc

よくある?仕事始め

ユウ視点

「やあ、いらっしゃい。」
「こんにちは、ルクスさん。お土産を持ってきました。」
「うん。ありがとう。・・・ところでなんだが。」
「・・・どうしたんですか?」
僕はそう尋ねました。
「いや、実はな。前に炎の魔王と戦っただろ?」
「そうですね。」
「実はそれと似たような反応があってな。」
「つまりそれをどうにかしてこいってことですか?」
「ああ、こっちは世界を安定化させるために当分の間大したことができそうもないからな。任せてもいいか?」
「ちなみに放置したらどうなりますか?」
「・・・かなりの被害が出るし、それに、なにより、君のクラスメイトが帰れるのが遅くなるね。」
「・・・わかりました。場所はどこですか?」
「地図上だとここだな。」
「海の上?」
「いや、海の下だ。ここには遺跡があるんだよ。」
「海中遺跡ですか。」
「そういうことだ。近くに海人族という、まあ、人魚だとか半魚人だとかそういった感じの種族の町もあるから、そこに被害が出ないように頼む。」
「わかりました。」
「旅行から帰ってきたばかりなのに悪かったな。」
「いえ、僕にも関わりのあることですし、なにより海中の遺跡に海中の町ですから、旅行の続きの気分で行きますよ。・・・すぐいった方がいいですか?」
「まあ、三日以内にはお願いしたいね。」
「わかりました。・・・準備したらすぐに向かいます。」
「よろしくな。」
・・・さて、また面倒に巻き込まれたね。頑張ろう。・・・まあ、炎の魔王は魔王よりは弱かったから大丈夫でしょう。うん。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く