よくある?異世界物語

looc

よくある?秋の昼ごはん

ユウ視点

さあ、帰ってきました。早速みんなで、お昼の準備です。うーん、キノコの炊き込みご飯と、栗ご飯どっちが良いかな?お昼は栗ご飯に決まりました。夕飯は炊き込みご飯です。
というわけで、お昼ご飯です。途中で、調味料が少ないことに気づき、買い足しに行ってきたので、おかずは何があるかわからないけど、まあ、楽しみにしましょう。若干一名(仮名Yさん)不安もありますけど、まあ、他のみんなで、フォローしてくれてますよね。・・・あれ?今日は栗ご飯だったよね。決して、栗入りのお粥とかではなかったよね。あれれ〜?見間違えかなー。ああ、この宿に備え付けのご飯を炊く道具を使って、使い勝手がいつもと違うから失敗しちゃったのかな?仕方ないね。うん。ま、まあ、こういうものだと、諦めよう。続いておかずは、さつまいもの天ぷら。うん、美味しそうだね。大学芋に、栗金団か。あれ?栗金団ってそこそこ手間がかかるんじゃなかったっけ?まあ、美味しそうだし良いか。そして次は、モンブラン。・・・いや、ちょっと待った、何堂々と僕はおかずですよっていう風に並べてるの?どう考えてもデザートだろ、これは。いや、美味しそうだけどね。これは、一度下げておこう。
なんてこともありましたが、まあ、美味しくいただきました。栗ご飯?に関しても、違和感はあったけど、まあ、平気だった。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く