よくある?異世界物語

looc

よくある?神力の使用

新しいスキルとかの効果を調べるか。・・・特に、空を飛んでみたい。
さて、リーフェに肩を貸してもらいながら、中庭へ向かうこととしましょう。・・・結局途中で体力が尽きたので、小さくなって、運んで言ってもらいました。これは、リハビリが急がれますね。

さて、それからは特になにもなく、中庭にたどり着きました。そこで降ろしてもらい、元の姿に戻りました。そして、僕は
「じゃあ、念のため少し離れていてね。」
そう言い、みんなが離れたのを見て、神力を使い・・・そう言えば、どうやって使うんだ?魔法を使う感じか?そうなると、まず、神力を探さなきゃ。
「うーん、・・あっ、もしかしてこれかな?でも、どうすればいいんだろう?体に染み渡らせる感じかな?」
そう思い、色々試行錯誤しながらやってみた。結論、どうやら、これは魔力であったようだ。身体強化なんてスキルが増えている。
改め直して、探しますか。
「うーん、どこだー?・・うわっ、あった。魔力よりもすごいエネルギーが心臓の右上あたりにある。むしろなんで今まで気づかなかったんだろう?」
では、今度こそやっていきましょう。神力を体中にいきわたらせます。量が少ないから、ものすごーく、うっすらとですけどね。あれ?魔力のときは、どんどん使われていく感じがしていたのに、神力は、全然減っていかないな。代わりに魔力がどんどん減っていくけど。あれかな?神力は、発動コスト以外はほとんど消費しないで、維持コストに魔力を使うのか。
そうしていると、肩甲骨のあたりに熱が集まってきました。恐る恐る見てみると、羽が生えていました。ひろげても10cmくらいのものが。
一応試して見たのですが、飛べませんでした。・・・結構楽しみにしていたのに。
気を取り直して、身体能力がどれくらい上がっているのか調べましょう。急がないと、そろそろ魔力がきれます。と言うわけで走ってみましょう。結論から言えば、2倍ほどの速さになっていました。身体強化だと、1.3倍くらいだから、かなりすごいんじゃないかな?
とか思っていると、いきなり、体から力が抜けて、走っている僕はそのまますっ転びました。そして、サナさんが慌てて治療しにきました。ものすごい恥ずかしいところ見せちゃいましたね。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く