よくある?異世界物語

looc

第二回登場人物紹介

神堂悠ユウシンドウ
15歳    男
エリアス、リーフェ、サナを婚約者にもつ。
この世界に少しでも居場所が欲しかったということもあり、3人の告白を受け入れたという背景がある。(本人はきづいていないが)それゆえ、その居場所を守るためならば、自分を省みない。ただ、最近は、3人を悲しませないようにしようとも思っている。
未だに自分一人で魔法を行使したことはない。
あ、あと、最近神様に、一歩足を踏み入れました。
一言
「いや、神様になったってところ、軽すぎでしょ。」

エリアス・フォン・マギア
15歳    女
王城の事件の後、ユウの婚約者となった。普段ユウと会話することが、他の二人に比べて多い。魔法使いとしての腕は、称号の効果もあり、かなりのもの。
一言
「次は、迷宮かー、みんななら、一番奥まで行けるかも。」

トロイ・フォン・マギア
最近出番がない、なんなら当分出番がない。忘れないようにしなければ。

リーフェ・シクロ・ハルテイア
15歳    女
名前の由来
風〜リーフ〜リーフェ
シクロに特に意味はない。
容姿
身長148cm、肩のあたりまでのばした金髪、緑色の目。
性格
エリアスが活発な感じで、リーフェは、性格がきつくない優等生といった感じ。
小さくなったユウを、エリアス、サナと一緒にいじるのが好き。最近ユウは、抵抗することをやめた。
王城の事件の後、ユウの婚約者となった。設定の話が終わったら、当分は、リーフェのターン。(7話くらい)
称号の効果もあり、魔法使いとしては、かなりの腕。
一言
「まあ、説明回なんですけどね。」

ハルテイア王国騎士団長
洗脳されていたこともあり、解任などの処分は受けていないが、減俸されている。本人は、もっと罰を受けるべきだと思ったが、王が、譲らないので、その罰を受け入れた。
騎士団員も同様である。名前を考えるのがめんどくさ・・いえ、何も言ってませんよ。

宰相
現在は、騎士団員が、戻ってきたため、忙しくない。名前・・・

あほ公爵
何も言ってないのに勝手にベラベラと犯行を自供するミステリードラマの犯人みたいなやつ。

ガルナ・シクロ・ハルテイア
ハルテイア国王
名前の由来
特になし。適当
容姿
2mを超える身長と、引き締まった体をしている。王様っぽい服を着ていなければ、兵を率いる、将軍にしかみえない。髪の色は赤。目の色も赤。
性格
他人の前では、ひどく真面目な姿を見せるが、身内と認めたものに対しては、遊びごころを見せることも多い。
最近、魔王が存在するという、話が聖国より届き、頭を抱えている。
一言
「義息子よ、娘たちのことは、任せたぞ。背中は任せておけ。」

セオリア・シクロ・ハルテイア
ガルナの正妻
名前の由来
特になし。
容姿
だいたいいつも、柔らかい雰囲気を醸し出している。金色のロングヘアーに緑色の目をしている。
一言
「そろそろキスくらいはしているかしら〜?」(していない)

ガリオル・シクロ・ハルテイア
第一王子    18歳
名前の由来
特になし
容姿
金髪だが、所々に赤い髪が見える。
ひょろっとしているようにみえて、意外と筋肉がついている。身長182cm
性格
どちらかと言えば、本を読んだり、勉強をしている方が好き。とは言え、護身術はきちんと身につけている。爽やか。
一言
「・・・」(魔王対策のため忙しいので、コメントはいただけませんでした。)

ゴライア・シクロ・ハルテイア
第四王子    11歳
名前の由来
特になし
容姿
真っ赤な髪、赤い瞳。身長140cm
成長を阻害しない程度にしっかりと筋肉をつけている。
性格
おとなしい性格。ただし、身内には、積極的な面も。ユウが年上でかなり残念がった。
一言
「義兄さん、頑張ってください。」

サナ・プライア
17歳    女
名前の由来
サナーレが治療するの意味プライアは、ハイプリエステスから
容姿
白い髪と、金色の目。見ていると安心するような包容力。
性格
みんなのお姉ちゃんみたいな感じ。困っている人が、見逃せないが、全てが救えるわけではないこともわかっている。若干年下好き。
知識担当。
一言
「迷宮では、無茶しないでくださいね。」

メイドさんたち
ユウくんファンクラブ、神殿にいるメイドさんたちの8割ほどが加入している。

「よくある?異世界物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く