とある学園生活は制限付き能力とともに

りゅう

攻略法















さて、反射の式神をなんとかする方法、それにはいくつか案があるのだが、ぶっちゃけどれも成功する確率が低いんだよな…

「まあ、いいか…とりあえずこれから試す」

残された時間はあと10分、だいぶ余裕がある。僕は雷帝、いか先輩の能力を発動させる。

「反射されるよりも前に最速で仕止める」

電気を纏った僕は超速で巫女さんに攻撃を仕掛ける。が…

「やっぱりだめか…」

反射された攻撃をもろに受けかなり痛かった…いか先輩の能力で電気に耐性がついていない状態だったら痛いじゃ済まなかっただろうな…

やはり反射の式神は常に巫女さんを守っているみたいだ。相手の攻撃を察知して動き出すタイプならなんとかなると思ったのだがあてが外れた…

次はどうしようかと僕が少し考えていると巫女さんが召喚した式神が僕に襲いかかる。巨大な剣を持った式神と巨体の式神、この2体は接近戦タイプ、そして遠距離・中距離の爆破の式神、そしてサポートタイプの時の式神に防御タイプの反射の式神と隙がないな…

巨大な剣を持った式神が斬りかかってくる。僕はその攻撃を躱しながら巨大な剣を持った式神にカウンター攻撃を仕掛けようとしたのだがそれを巨体の式神が阻む。

「どうですか晴樹さん、五感が失われてるのでわかりませんが今頃苦戦しているでしょうね。剣聖の式神と剛腕の式神、どちらも厄介でしょう?あなたが能力を使わずに私の式神の攻撃を凌ぐのは100%不可能…よってあと10分程度で決着がつきますね」

巫女さんの言う通り巫女さんが召喚した式神たちの攻撃を能力なしで全て防ぐのは不可能だ。しかも現在、能力を使っている状態でも攻撃を防ぐので手一杯、はっきり言って勝ち目がない。僕と巫女さんは同じ1年生でsランク同士、おそらく総合ランキング戦で一回は戦うことになるだろう。だったら今、反射の式神攻略のヒントだけでも探して次に繋ぐ!

僕はミカさんの能力を発動させる。僕の周りに現れた10本の剣を操る。2本の剣で剣聖の式神と剛腕の式神の相手をして1本の剣で僕目掛けて飛んでくる爆破の式神のお札を破壊する。

そして残った7本の剣であちこちから一斉に攻撃を仕掛ける。

「くそっ、これでもダメか…」

僕が同時に放った剣は全て反射の式神に反射された。同時攻撃も意味がないらしい…あれ、強すぎだろ…

「だったらこっちも」

僕も巫女さんの能力を発動させ反射の式神、剣聖の式神、剛腕の式神、時の式神、拘束の式神、爆破の式神、防御の式神と7体の式神を同時に召喚する。

剣聖の式神と剣聖の式神が剛腕の式神と剛腕の式神がそれぞれ戦い始める。爆破の式神のお札は爆破の式神のお札で対応し時の式神の時間止めは時の式神の時間止めで対応する。

「拘束の式神は待機、防御の式神は僕を守れ」

僕は防御の式神と反射の式神を連れて巫女さんに迫る。僕は再びいか先輩の能力を発動させる。反射の式神と反射の式神がぶつかり合う。反射されて反射する。それの繰り返しが起こるばかりで決着がつかない。巫女さんの反射の式神が僕の反射の式神の相手で手一杯の今なら巫女さんに攻撃が届くかもしれないと思い攻撃を仕掛けるが反射される。今思ったのだが反射の式神を出していればいか先輩との戦いにあっさり勝てたかも…いや、持久戦になったら僕の負けだから無理か…

「これも無理か…なら最後にこれを試させてもらうぞ」

僕は拘束の式神に全てを託す。拘束の式神は相手の能力をも封じる。これならまだなんとかなる可能性が………

はい、あっさりと反射されました。

「こりゃ勝てないわ…僕の負けだ」

打つ手がなくなった僕はあっさりと負けを認めた。総合ランキング戦が始まるまでになんとかしないとな…















「とある学園生活は制限付き能力とともに」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く