ファンタジー

更新日:

魔術がない世界で魔術を使って世界最強

連載中:83話

作者:海月13

  • お気に入り

    1891

  • いいね

    2071

  • コメント

    45

あらすじ

 現代に生きる魔術師日伊月弥一は昔、魔術師にとって大事な目の右目を失い戦闘魔術師の道をあきらめ、亡き父が残した魔術に科学兵器を組み込んだ”魔動器”の開発・研究を行っていた。
 
 ある日、突如教室に魔方陣が浮かび上がり、気がつけばそこは異世界だった!?
 
 困惑の中、話し合いの末、魔王軍との戦争に参加することになり、ステータスプレートと呼ばれるもので潜在能力と職業をしる。
 
 弥一の職業は”魔術師”
 
 それは魔術に対して大幅な補正が掛かるとゆうものだのった。
 
 「この職業を伸ばせば俺は昔の俺に戻れる。いや昔を超える魔術師になれる!!」
 
 と喜んだが、
 
 「魔術とは?」
 「・・・え?」
 
 なんとこの世界には魔術をいう概念が存在しない世界だった!!
 
 そんな中初めての訓練の最中、魔王軍の奇襲を受けてしまい弥一は世界の6大古代迷宮のひとつに飛ばされてしまった。
 
 大迷宮を攻略するため迷宮の最深部を目指す中、迷宮の中で一人の少女と出会う。
 
 ーーーー「あなたも私を殺しにきたの・・・」
 
 これは、魔術がない世界で現代の魔術師が世界中の大迷宮を旅しながら、嫁とイチャイチャしたり、可愛い娘や美人エルフの従者と出会い、世界最強の魔術師を目指す物語である。
 
 
 
 
 
 
 週一回のペースですが、最近は遅れ気味です。出来次第更新していくつもりです。暇なときにぜひ!評価、感想どしどしお待ちしています!
 
 ツイッターもやっているのでよければフォローよろしくお願いします!
 

全文表示

エピソード一覧

「魔術がない世界で魔術を使って世界最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品