リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-

国広 仙戯

●22 ゲームのルール







 まず第一に、このゲームの目的は『勝利すること』である。



 全てのプレイヤーは『白』『黒』、どちらかのチームに分けられる。



 また、予選時において敵対戦闘を行い、勝敗を決した相手が同じチームにいる場合、敗者には『勝者に絶対服従』の状態(ステータス)が付与される。また勝者には『敗者への強制命令』権限が付与される。

 敗者は勝者から『強制命令』を受けた場合『それがどんなものであれ従わなければならない』という強制力が働く。なお、命令内容がゲームに無関係のものである場合はその限りではない。





 プレイヤーには各々『HP(ヒットポイント)』と『MP(マジックポイント)』が設定されている。

 HPとMPは共に最大値を『10』とする。

 HPの回復手段は原則なし。他のプレイヤーからの攻撃を十回受けると〝失格〟。十一回以上の攻撃を受けた場合は〝死亡〟とする。

 MPは十分ごとに『1』回復する。『0』の時は後述する『マジック』が使えない。



 プレイヤーにはそれぞれ五つの『マジック』が与えられる。一度『マジック』を使用すると、三分が経過するまでは一切『マジック』が使えなくなる『クールタイム』が発生する。

 発動方法は、それぞれの『マジック』の名称を発声することがトリガーとなる。





 マジック一覧



 ・サーチ

 自分以外のプレイヤーを検索する。

 使用すると視界に矢印が浮かび、その先にいるプレイヤーの名前がわかる。敵味方の判別も可能。

 また、矢印の色によって相対距離を表す。

 距離が遠い時は『緑』、近くなればなるほど『赤』へと色合いが変化していく。

 使用MPは『1』。

 効果時間は一分。



 ・フリーズ

 他プレイヤーの動きを停止させる光線を放つ。光を浴びた相手は全身が硬化し、動作はおろか『マジック』の発動も不可能となる。

 使用MPは『1』。

 効果時間は一分。



 ・ウォール

 他プレイヤーからの全ての干渉を防ぐ――例外あり――攻撃および『マジック』に対する無敵状態を自己に付与する。

 使用MPは『1』。

 効果時間は一分。



 ・ハック

 他プレイヤーの『ウォール』状態を解除する光線を放つ。光を浴びた相手が『ウォール』使用中であればこれを解除し、使用中でない場合は『ウォール』使用不可の状態を付与する。

 使用MPは『1』。

 効果時間は一分。



 ・サルベージ

 状態(ステータス)が〝失格〟のプレイヤーをゲームに復帰させる。この『マジック』を受けたプレイヤーはHPとMPが全快の状態でゲームに復帰できる。

 使用MPは『10』。





 以上が基本ルールとなる。

 この他に確認したい事項など質問があれば、本番開始までにアプリを介して当方まで送信すること。

 気が向いたものには返信するかもしれない。

 しない時はしない。

 返信がない場合は、答えは基本的に〝否〟だと思ってもらってよし。



 以上である。





※いつもたくさんの「いいね」とコメント、ありがとうございます。  
 執筆の励みになっております。  

「リワールド・フロンティア-最弱にして最強の支援術式使い〈エンハンサー〉-」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー255476

    やっぱり凄いなー

    1
  • ノベルバユーザー130626

    やばい面白すぎて一気に読んでしまった次が気になる‼︎

    2
  • ノベルバユーザー254008

    楽しかった……凄く楽しかった。続き楽しみにしています!

    2
  • ノベルバユーザー185904

    次が楽しみです!

    2
コメントを書く