ファンタジー

更新日:

老舗MMO(人生)が終わって俺の人生がはじまった件

連載中:342話

作者:穴の空いた靴下

  • お気に入り

    2447

  • いいね

    5141

  • コメント

    11

あらすじ

 
  彼は、誰もが羨む莫大な資産を持っていた……
  それでも彼は、この世にある彼の資産全てを、赤の他人に譲る遺書を書く……
 
  真田(サナダ) 英雄(ヒデオ)56歳は伝説的圧倒的技術を持つプレイヤーだった。
  40年続くMMORPG ヴェルフェリア・オンライン。
  時代の進化によって今終わろうとしているRPG。
  サービス終了とともに彼は自分の人生を終えようとしていた。
  
  そんな彼のもとに一つの宅配便が届く。
  首に縄をかけすべてを終わらせようとしていた彼の耳に入ったのは運営会社からという言葉だった。
  他のどんなことでも気にすることがなかったが、大慌てで荷物を受け取る。
  入っていたのはヘッドマウントディスプレイ、
  救いを求め彼はそれをつけゲームを開始する。
 
  それが彼の長い冒険の旅の、そして本当の人生の始まりだった。
 
  のんびりゆったりとした 異世界? VRMMO? ライフ。
  MMO時代の人生かけたプレイヤースキルで新しい世界を充実して生き抜いていきます!
 
  一話2000文字あたりでサクッと読めて毎日更新を目指しています。
  進行はのんびりかもしれませんがお付き合いくださいませ。
 
  ネット小説大賞二次審査通過。最終選考落選まで行けました。
  皆様の応援のおかげです。
  今後ともよろしくお願いします!!

全文表示

エピソード一覧

「老舗MMO(人生)が終わって俺の人生がはじまった件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品