言語チート転生〜幼女VTuberは世界を救う〜

可愛ケイ@VTuber兼小説家

第32話『スパチャは人生』

〈そうそう。久々に遠出したらストライキ中でさー。しかもデモで行きたかったお店にも入れなくって〉

>>ちゃんと確認せんから(仏)
>>それはしゃーないなw(仏)
>>¥10,000 ドンマイ代(仏)

〈え、スーパーチャット!? しかも赤色!? えーっと、お名前なんて読むんだろ。”イロハ”さん? で発音合ってますか? ありがとうございます!〉

>>!?!?!?(仏)
>>え、これ本物じゃね?(仏)
>>イロハちゃんじゃん!?(仏)

〈どうしたの? えっ、有名人? うわっ、チャンネル登録者数すご!? って日本の人気VTuber!? ちょっと待って、私この人、見たことある!〉

>>今のうちに”ファイヨ”しとけw(仏)
>>フランス語わかるのか(仏)
>>ファンです! これからも活動応援しています!(仏)

〈あ、ありがとうございますイロハさん! がんばります!〉

   *  *  *

≪アメリカではクッキーに肉汁をかけて食べるって聞いたけど、マジ? やっぱ感性合わねー≫

>>マジ???(英)
>>それは草(英)
>>¥10,000 それはパンにホワイトソースをかけて食べる、って意味だねwww(英)

≪うおっ、赤スパあざーす! そういうこと!? やっぱり変だと思ったんだよ。教えてくれてあんがとねー≫

>>なるほどそういう意味かwww(英)
>>これだからアメリカ語は(英)
>>ちょっと待って今の、本物のイロハじゃん(英)

≪え、なに。有名人なの? マジで!? 日本のVTuber? よかったら今度コラボいかがっすかー!≫

>>お前、自分のチャンネル登録者数よく見ろwww(英)
>>相手は天上人やぞ(英)
>>いいんですか!? ファンなのでうれしいです! あとで細かい打ち合わせしましょう(英)

≪マジぃ!? 通っちゃったよ!? つーかアタシのファンだってよ、お前らぁ! 囲め囲めぇ! イロハちゃーん、”チアーズ”!≫

   *  *  *

「――とまぁ、そんな感じでさー。その人の配信がめちゃくちゃおもしろくって。よかったらみんなも見に行ってみて! 海外にもおもしろいVTuberがいっぱいいるから!」

>>すまんがフランス語はさっぱりなんだ
>>すまんがイギリス語はさっぱりなんだ(米)
>>というかスパチャしてたのやっぱりお前だったんかい!

「そうそう、わたしわたしー」

 俺はとくにプライベートでチャンネルを切り替えたりしていない。
 そのため、視聴者に捕捉されていたようだ。

 それにネット上でウワサになっていたらしい。
 「あちこちのVTuberにいきなり赤スパ投げてるこいつはだれだ!?」と。
 海外では日本ほどスパチャ文化が強くないから、余計に目立ったようだ。

>>まだ収益入ってから1、2週間だよな???
>>なのに、こんなに話題になるとかどんだけw
>>そんなに収益に余裕あったのか

「余裕? 全然ないよ。もう全部なくなっちゃった!」

>>!?!?!?
>>おい!!!!wwwwww
>>いったいいくら使ったんだwww

「いくらって……なに言ってるの? 1週間のスパチャ上限は20万円だよ? プリペイドカード使ってたんだけど、不正利用を疑われて電話かかってきたときはびっくりしたよ」

>>当然のように上限なのヤバすぎwww
>>やっぱりこいつVTuber絡むとダメだわwww
>>収益で親にメシ奢るくらいはしてやれよw

「あっ……。その、スパチャのほうが優先度高かったというか。いやっ、ちがくて! そうじゃなくて!」

>>こいつボロしか出さねぇなwww
>>イロハハ泣いてるぞw
>>これは絶対に怒られるwww

「は、ははは。大丈夫だよ。お母さんも『収益はイロハの自由に使いなさい』って言ってたし、あー姉ぇも『収益はスパチャに使うべき』って言ってたし」

>>本当かそれ???
>>絶対に捏造だろwww
>>この間はスーパーチャットありがとうございました(仏)

「あっ! 〈いえいえ、こちらこそ。いつも配信楽しませてもらってます〉」

>>これイロハちゃんがスパチャした相手?
>>ちょっと待ってこれ何語だwww
>>普通にフランス語しゃべってて草しか生えないwww

>>このチート幼女いつの間にフランス語まで覚えたんだよw
>>アタシもこの間はありがとう! コラボするぞ!(英)
>>私もぜひコラボさせてください!(仏)

「おわっ、もしかしてわたしモテモテじゃない? ≪めっちゃ楽しみにしてる!≫ 〈ぜひやりましょう!〉」

>>発音や言葉選びまでちゃんとイギリス英語じゃんスゲーな(英)
>>ありがとうございます!(仏)
>>言語入り乱れすぎて脳みそ壊れるwww

 各国のVTuberがお礼のためかウワサを聞きつけてか、コメント欄に続々と現れる。
 なんだかすごいことが起きそうな予感が――。

 バン! と扉の開く音が響いた。
 ギギギ、と俺は振り向いた。そこには……。

>>あっ……
>>この音はイロハハかなwww
>>ちょっと待て、足音複数あるなこれ

「ど、どうしたの、お母さん? それにあー姉ぇまで?」

「イロハ、ちょっと”お話”しようか?」

「イロハちゃん、あたしそんなことぜーんぜん言ってないんだけどなぁっ☆」

「ちょ、ちょっと待って。ふたりとも言ってることが前とちが――」

「「それはこっちのセリフじゃぁあああ!」」

 あ、あっれぇーーーー!?

「言語チート転生〜幼女VTuberは世界を救う〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く