言語チート転生〜幼女VTuberは世界を救う〜

可愛ケイ@VTuber兼小説家

第24話『1ヶ月記念配信』

「”わたしの言葉よあなたに届け!” 翻訳少女イロハでーす。というわけで、デビュー1ヶ月記念だぞー! わー、ぱちぱち! よろこべお前らー」

>>おめでとう!
>>長い1ヶ月だったなw
>>¥1,680 初スパチャです! 1ヶ月記念おめでとうございます! いつもイロハちゃんの動画を見ながら、私も語学の勉強をしています! これからも応援してます!

>>¥10,000 1ヶ月記念
>>$100.00 おめでとう(米)
>>₩100,000 おめでとう!(韓)

「みんな、ありがと~! うわっ、スパチャもこんなに!? ってVTuberのみんなまで!? いや~、めでたいな~。なんたって、今日でちょうど1ヶ月だもんなー。ね? みんな。今日で、ちょうど、1ヶ月、だよね?」

>>アッ、ハイ……
>>ちょうど1ヶ月だな!
>>先月は地軸の関係でひと月が40日くらいあったもんな!

「この1ヶ月ほんとあっという間だったよ。じつは銀の盾もちょうど届いたんだ。じゃんっ、こんな感じ」

>>なんか感慨深いな
>>映り込み対策エラい
>>まだ1ヶ月やけどなwww

「というわけで本題なんだけど、1ヶ月記念にとあるものを用意しました! よろこべ、今まで何度もお前らが『ないの?』『作らないの?』と言ってたやつだぞ」

>>なんだなんだ!
>>おっぱいマウスパッドか!?!?!?
>>イロハちゃんにおっぱいはないだろ、ふざけるな!

「オイ。じゃなくて、正解は……本日より、メンバーシップ解禁になります!」

>>うおぉおおお~~~~!
>>マジだ、入れる!?
>>待ってた!!!!

>>『メンバーへようこそ!』
>>『メンバーへようこそ!』
>>『メンバーへようこそ!』

「というわけで大変お待たせしましたー。さっそく登録してくれた人もありがと。遅くなったのには理由があって、じつはメンバーシップを実装をするかずっと悩んでたんだよねー。というか実装しないつもりだった」

>>え、なんで!?
>>そうだったの!?
>>実装してくれてよかった……

「ほら、わたしのチャンネルの視聴者って、ほかのVTuberと比べると未成年の割合が若干だけど多いんだよね。で、世の中にはわたしのようにおこづかいで苦しんでる子どもたちがいると思うんだよ。そんな中でメンバーシップを実装するとっ……!」

 思わず「くっ」と悔しさのあまり声が零れた。
 言葉に力が入らずにはいられない。

「メンバー限定配信を見れずっ! 悶え苦しむことになるっ! 大勢の視聴者がいると思うんだっ! だってわたし自身まだ収益が入ってなくて、おこづかいが足りず推しのメン限配信を見れてねぇんだよぉおおお!」

>>完全に私怨で草
>>さすがのVTuberヲタクっぷりwww
>>じゃあメン限配信しなけりゃいいだけじゃねーの?

「そう思うでしょ? けれど、なにかしらのメンバー特典を用意しないと、メンバーシップの解禁ってできないらしくって」

>>へぇ~、そうだったのか
>>知らなかった
>>特典なしでもいいから入らせて欲しいんやが

「そんなわけでメンバーシップの実装そのものをやめようと思ってたんだけど、あー姉ぇに説得されたんだよね。『もしイロハちゃんがお金に余裕あったらどうしたい?』って。メンシ欲しいよなぁ!?」

>>さすが、わかってる!
>>アネゴありがとう
>>これはファインプレー

「それでメンバーシップの特典を裏でこっそりと準備してました! それが……こちら! バッジとスタンプ! お、さっそく使ってくれてる。ありがとねー」

 メンバーシップに入った視聴者の名前が緑色になる。
 さらに名前の横に小さなアイコン――バッジが表示されていた。

 ほかにも、カスタム絵文字と呼ばれるこのチャンネル内限定で使える特別なスタンプがあったり、細かいけれどいろいろな機能が解放されている。

「バッジはメンバーになっている期間によって変化していくよ。ちなみにスタンプのラインナップはこんな感じでーす。って、さっそくスタンプで遊ぶな! 『イロハロー』じゃねぇよ! 変なあいさつを作るな!?」

>>イロハロー
>>イロハロー
>>これはレスポンス決まったな

「しまった!?」

 拾ってしまったがために、コメント欄がそれで埋まってしまう。
 元々は『「イロハ」と『おつかれーたー』のために用意した絵文字だったのだが、組み合わせて新たなあいさつを作られてしまった。

 ある意味、天才的というか……。
 こういうことをやらせたら、ネット民の右に出る者はいないな。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品