【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

61. シルフの断罪

61. シルフの断罪



 放課後。オレが家に帰宅しようとすると咲夜さんから電話がかかってくる。

「もしもし?」

 《あっ颯太君。いきなりの通信ゴメンね。良かったら帰りにコンビニ寄れるかな?買ってきて欲しいものがあるの》

「ああ。いいよ」

 《じゃあメッセージ送っておくね》

「え?」

 そう言われ電話が切れる。メッセージか……買うものが何個もあるのかな?そしてコンビニに着くとちょうど咲夜さんからメッセージがくる。

『ポーションとマナポ。ポーションは大きいやつね。あっ夏だしあったらでいいからシルフの断罪も欲しいかな。あとはお菓子。よろしくね』

 ……また難題が来たぞ。シルフの断罪ってなんだ?大きいポーションは2リットルのミネラルウォーターだな。マナポはプリン……もう1度言うがシルフの断罪ってなんだ?まぁいいとりあえず探すか。

「今までの咲夜さんの傾向から推理すると、お菓子を別に頼んでいるからお菓子じゃない。で。断罪って言ってるから刺激のあるものだろうな。」

 そんなことを考えるのが毎回楽しくなってるオレがいる。しかも今回は「あったら」と言っているから分からなくて買わなくても「なかった」と言えば終わる話だ。でもそれはなんか悔しい。

「よし!絶対に見つけてやる!」

 咲夜さんのパッション的な要素からたぶんこれだろ。オレはそう思いながらそれを探す。まずはアイスコーナーへ。

「この暑さだからアイスとかじゃないかな?うん。きっとそうだ」

 そう言いつつ探すもなかなか見つからない。次にドリンクコーナーへ向かう。

「さすがに飲み物にはないと思うけど一応確認するか……」

 するとまた咲夜さんからメッセージがくる。

『颯太君。闇に落ちたイフリートかヴォルトの怒りでもいいよ。あったらねあったら』

「……。」

 くそ。咲夜さん絶対楽しんでるだろこれ!オレは買い物をして帰る。咲夜さんには売ってなかったと伝えた。これでまた1つ謎が増えてしまった。まだまだ咲夜さんを理解するには時間がかかるなぁ……。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品