【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

54. 咲夜さん攻略本(6)

54. 咲夜さん攻略本(6)



 前回更新してから、オレと咲夜さんは偽りの恋人になって、学級委員長の城山茜とオレの友達の佐藤冬馬には付き合っていると言う嘘を伝えた。あれから学校生活は特に何も変わっていないけど、咲夜さんがオレのことを名前で呼ぶようになった。

 一応オレの中ではかなり仲が進んだように思うんだけどな。でも咲夜さんを攻略するにはまだまだ咲夜さんへの理解が足りないかもな。

 オレはベッドの下から『咲夜さん攻略本』を取り出し記入をし始める。

【咲夜さんのステータス】
 ・身長:158.2cm
 ・体重:45.4kg
 ・スリーサイズ:上から83-57-85
 ・誕生日:8月8日
 ・星座:しし座
 ・血液型:A型
 ・特技:ピアノ、スイミング
 ・好きな食べ物:プリン
 ・好きな色:青と黒

 ~パーソナルな部分~
 ・好きな人はいそう。けど誰とも付き合う気はない。
 ・意外に大雑把。
 ・小悪魔じゃなくて悪魔。
 ・テンションが上がると時々キャラがぶれる
 ・足は速い方
 ・何か秘密を隠してる(占い師談)
 ・意外にポンコツ。でも可愛い。
 ・英語と古文が苦手
 ・猫舌、辛いのもダメ
 ・オレを弄ぶような言動が多い
 ・おそらくジョブは女優(?)

 ふむ。なんとなく分かったんだが、咲夜さんって人見知りなのかもな。それか素の自分を見せられないだけか。せっかくだから同性同士、茜とは仲良くなってほしいものだよな。茜は学級委員長で責任感もあるし、人当たりもいいから。冬馬は別にいい。

【咲夜さん用語集】
 未開の地⇒たぶん初めて行く場所
 タイダルウェイブ⇒イルカショーで突然被った大量の水
 状態異常:混乱⇒いきなりのカミングアウト
 敏捷性が高い方⇒たぶんビキニの水着のこと
 守備力が高い方⇒たぶんワンピースの水着のこと
 土属性魔法のトラップ⇒ただの石。咲夜さんが勝手につまづいただけ

 新たな単語はこれくらいか。そういえば……イルカショーの時の咲夜さん、あれヤキモチだったのかな……。もしそうなら嬉しいけどさ、ちょっと自意識過剰かもな。うん。

「咲夜さんっていつも何してるんだろう……一緒に住んでるのにまだまだ知らないことが多すぎるよな……」

 咲夜さんと一緒に暮らすようになってもう2ヶ月がたった。このままじゃダメだよな。もうすぐ夏休み……咲夜さんといろんなことしたいな。そう思いながら眠りに着くのだった。

「【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~ 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く