【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

5. ステータスカード

5. ステータスカード



 今日も学校が終わり、そのまま家に帰る。咲夜さんとは学校では一言も口を聞いていない。隣の席なのに。そして気づいたらもういなかったしな。

「ただいま」

 いつもならリビングでゴロゴロしてるのに……咲夜さんもいるし、自分の部屋に戻ることにする。ふとリビングのテーブルを見ると一枚の紙が置いてある。

「なんだこれ?履歴書?」

 オレが不思議がっていると咲夜さんが部屋から出てくる。

「お帰り霧ヶ谷君。あなたも書いてほしいわステータスカード。お互いのことを知るために必要だから協力して」

「え?ステータスカード?これ履歴書じゃ……」

「どこ見てるのよ。ちゃんとステータスカードって書いてあるじゃない」

 オレは履歴書を見ると、確かにバツ印がしてあり、可愛い文字でステータスカードと書いてある。そうかそう言うことね。

「それより早く書いてちょうだい。私のを参考に頼むわね」

 オレは自分のステータスカードを書くことにする。咲夜さんのを参考に?何かパラメーターまであるんだが……何を基準にしてるんだこれ?とりあえず適当に平均にしておこう。スキルも魔法もないわけだしな。

 で。こっちは持ってる資格とか今までの習い事とかか。咲夜さんピアノとスイミングやってたんだ。……いい。めちゃくちゃ可愛い。いかんいかん。想像してしまったぜ。

 書き終えると咲夜さんに手渡す。すると咲夜さんはそれをじっくり見つめている。

「平均的ね。知識が高いわけじゃないし……ん?」

「どうかしたか?」

「あなた……異種言語を話せるの!?すごいじゃない!異種族と交流するために必要なスキルだわ!」

 異種言語?異種族?あー……もしかして英検の事か?オレたちからすれば英語は異種言語ではあるけどさ……確かに自慢できるようなほどじゃないが、日常会話程度ならそれなりに自信はあるぞ。

 まぁそんなことは置いといてだ。これでいいのか?さっきからずっと見られてるんだけど。

「ありがとう。あなたのステータスカードは分かったわ。私は水中戦なら得意だから、万が一、パーティー戦があった時は任せてね!」

 そう言う咲夜さんの顔がめちゃくちゃ可愛い。普段の学校とは違う。こんな顔もするんだな。オレにだけ特別だったりして?なんて考えてたらまたニヤけてしまう。ダメだ落ち着けオレ。

 その顔に心を奪われたオレは、冷静に考えて咲夜さんの言っていた水中戦っていつ起きるんだよ?という突っ込みを忘れてしまっていたのであった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品