【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

4. 咲夜さん攻略本(1)

4. 咲夜さん攻略本(1)


 オレは『魔王』の正体を聞いて部屋に戻る。ベッドに入る前に今日1日の咲夜さんのことを書き起こしておくことにした。いわば咲夜さんの『攻略本』だ。本当にこれで攻略できるかは不明だが。

 彼女を理解するには会話の成立、意思の疎通、真意の汲み取りが重要だからな。まずは歩み寄るための準備が必要だ。

 今日の感じだと、幸い咲夜さんに嫌われているような感じではなさそうだし、お互いの理解が出来れば咲夜さんと……。あんなことやこんなことを……。

 …………。

「……うわあああああああ!!!」

 すまん。取り乱した。ただの思春期の高校生の男子の妄想だから許してくれ。これは健全な行為なんだ。いわば精神統一と同じ。……ふう。よし落ち着いたぞ。それじゃあ気を取り直して書いていこうか。

 オレは空白の魔導書を取り出す。表紙がピンクのものを選んだのは学校の咲夜さんとは違い、家ではかなり楽しそうにしゃべるギャップが可愛いからだ。

 そのまま表紙に『咲夜さん攻略本』とマジックで大きく書いておく。

 ……何やってんだこれ?

 我ながら恥ずかしいことをしている認識はあるが、仕方ないことなんだ。オレがこのギルドで生きていくためには必要なことだから。

【咲夜さん用語集】
 大天使スカーレット=ナイト様⇒詳細不明
 魔王⇒おそらく学校生活の事
 ソロ⇒おそらく1人で生活する事
 パーティー⇒同居
 ギルド⇒家
 騎士の誓い⇒違えてはいけない約束事
 作戦会議室⇒リビング
 空白の魔導書⇒ノートやメモ帳

 今分かるのは、こんなものか……?それにしても……。

「さっぱり分からん」

 そして攻略本を閉じてベッドに入る。まだまだ魔王を倒すのには時間がある。何とかそれまでに咲夜さんを攻略してみせるぞ!と意気込みながら眠りにつくのだった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品