【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~

夕姫

2. 大天使スカーレット=ナイト

2. 大天使スカーレット=ナイト



 オレは賃貸の二重契約と言うトラブルに巻き込まれてしまったが、なぜか隣の席のクール系美少女の柊 咲夜さんと同居をすることになった。

 正直、なんでこんな災難が起きるんだよとか思っていたけど、よく考えたらラッキーだ。こんな形とは言え一目惚れした相手と一緒に住めるなんて……。

 ただひとつだけ問題……というよりまだ理解できないのがあるとすれば、それは――

「ねぇ霧ヶ谷君。このギルドの決まりごとを決めておきましょう。とりあえず家事は各々でいいかしら?」

「ああ。うん。」

 そう。これが最大の謎であり、疑問である。なぜ彼女はゲームの世界のような会話をオレにしてくるのか。しかも少し嬉しそうだし。

 確かにオレは彼女のことが好きだ。

 まあ、彼女がどんな趣味を持っていたとしても否定するつもりはないが、それにしてもいきなり過ぎやしないか?

「なにかしら?私の顔なんか見て……」

「いや!なんでもないよ!」

「私たちは基本はソロ。でもたまにパーティーとして攻略をする。その時は二人以上で行動する。これでどうかしら?」

「えっと……それでお願いします……」

 まったく意味が分からんけど。とりあえず話をあわせておいたほうが良さそうだな。

「それにしても……こんなに早くに同志に出逢うなんて。大天使スカーレット=ナイト様もきっと喜んでくれるわね」

 ……えっ?今なんて言った?大天使スカーレット=ナイトってなに?そんなこと聞いたことも見たこともないぞ?

「どうかしたの?まさか……知らないのかしら!?もしかしてあなた魔王軍のスパイ!?」

 なんだそれ!?なんでそうなるんだ!?訳がわからん!! このままだとまずいな。なんとかして話題を変えないと……。

 だが、そんなことを考えているうちに、目の前の少女はさらにヒートアップしていた。

「くっ……仕方ないわね。こうなったら私が直々に教えてあげるわ!!」

 すると彼女は急に立ち上がってオレの方へ詰め寄ってきた。顔が近いよ咲夜さん……でもめちゃくちゃ可愛い。しかも甘い良い匂いがする。

 そのあとオレは咲夜さんに大天使スカーレット=ナイトの伝説を長々と語り聞かされた。そしてようやく落ち着いた頃にはすでに日が落ちていたのだった。

「【絶対攻略不可?】~隣の席のクール系美少女を好きになったらなぜか『魔王』を倒すことになった件。でも本当に攻略するのは君の方だったようです。~ 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

  • amegahare

    住むところの二重契約から、テンポ良く物語が進み、楽しく読ませて頂きました。憧れの相手の中二病疑惑あり、大天使の伝説あり、と今後の展開が楽しみです。隣の席の憧れの相手が目の前にいる状況が羨ましいですね。

    1
コメントを書く