【究極の押し掛けラブコメ】後輩ちゃんは先輩と付き合ってます!!?

夕姫

167. 喜んじゃダメなのに

167. 喜んじゃダメなのに



 今日は日曜日。来週のお泊まり旅行の件を千春に伝えることにしている。その前に千春の誕生日を祝って上げようと思い、千春と共に出掛けている。

「あの秋兄。夏帆さん怒らない?大丈夫なの?」

「ああ。心配するな。許可はとってあるから。」

「夏帆さんが?なんか怖いんだけど……でもせっかく秋兄と二人きりだし……楽しまなきゃ損だよね」

「ん?なんか言ったか?」

「ううん。なんでもない。今日は私の誕生日だから楽しもうって。」

 そうしてオレ達はショッピングモールに来た。そこで色々見て回る。千春の服を見に行ったり、ゲームセンターでクレーンゲームをしたり、プリクラで写真を撮ったりした。

 千春とこうやって2人でいるのは久しぶりだし、成長した千春を見ていると不思議な感覚になる。

「いっぱい回れたけど、少し疲れたね。」

「そうだな」

「ちょっと休憩しよう。あそこのベンチで」

「ああ。なら飲み物を買ってくるよ。何が良い?」

「ありがと。じゃあミルクティー。」

 オレは飲み物を二つ買い、一つを千春に渡す。そして二人で並んで座る。

「ありがと。いただきます。」

「どういたしまして。あと遅くなったけど誕生日おめでとう。」

「え?」

「さっき色々回ってる時選んだんだ。プレゼントだ?」

「全然気づかなかった。開けてもいい?……わぁ!可愛いヘアピンだ」

 すごく嬉しそうな顔をしている千春。喜んでもらえて良かった。

「ありがとう秋兄。大切に使うね。」

「おう。気にいってもらえたら嬉しい。」

「……喜んじゃダメなのに。秋兄は夏帆さんと付き合ってるのに……」

「ん?どうかしたか?」

「ううん。なんでもない。そろそろ帰ろうか。あんまり遅いと心配させちゃうし。」

「じゃあ帰ったら誕生日パーティーな。ケーキも買ってあるから」

 千春の様子が少しおかしいような気がしたが、有意義な時間を過ごしそのまま家に帰るのだった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品