【究極の押し掛けラブコメ】後輩ちゃんは先輩と付き合ってます!!?

夕姫

44. 頑張ってますアピール

44. 頑張ってますアピール



 今日は図書館で読書感想文ようの本を探しに来ている。もちろんあいつも一緒だけど。

「ねぇねぇ先輩。どんな本を借りればいいですかね?」

「好きな本を借りればいいんじゃねぇの?お前の好みとか分からん」

「……そうですね。じゃああれを借りますね!」

 と、その本が置いてあるコーナーに歩いていく白石。オレはその後ろをついて行く。そして、手に取った本をオレに見せてくる。

「これです!『恋愛小説のすすめ』っていうやつです」

「ほぉー……っておい。それ恋愛小説じゃなくて、普通の小説だぞ?」

「知ってますよ。ほら、私あんまり登場人物の気持ちとかわからないんですよね?」

「まぁそれは納得だが。お前は現実の世界でも人の気持ちが分からないだろ。」

「えぇー!?ひどくないですかぁ~?先輩の気持ちは一番理解してるはずなんだけどなぁ~。」

「どこがだよ!それにしてもなんでそんなもん借りるんだ?」

「うーん。特に理由はないですよ?ただ面白そうだなと思っただけですし。それにこの本なら主人公の女の子が頑張って、でも報われない感じの物語なので、一応、私も感情移入できるかなーって思ったんですよね?ねぇ先輩?」

 うぜぇ……明らかに遠回しに私頑張ってますアピールが半端ない……。しかもなんか無駄にこっち見てきやがったし。

「あっそ。良かったじゃん」

 とりあえず適当にあしらうことにしておいた。すると白石はなぜか頬を膨らませている。

「むぅー……」

「なんだよ?」

「先輩って私のこと好きなのに冷たいですよね?」

「別に好きじゃねぇし」

「ひどいですよぉ~。私は先輩のこと大好きなのにぃ〜!私のこと遊びなんですか?」

「遊びってなんだよ!別に付き合ってねぇだろ!」

 いかん。こいつのペースに乗せられてる気がする。ここは一旦冷静になろう。

 そのあとなんだかんだで本を選び、家に帰って読書感想文を仕上げた。結局、白石はほとんど本を読まずにオレが手伝う羽目になった。

「【究極の押し掛けラブコメ】後輩ちゃんは先輩と付き合ってます!!? 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く