【究極の押し掛けラブコメ】後輩ちゃんは先輩と付き合ってます!!?

夕姫

15. 価値観の違い

15. 価値観の違い



 オレと白石はいつものように過ごしている。こいつはテレビを観たり、スマホをいじったりしているだけだ。それなら自分の部屋でもできるのに。意味がわからん。

「うーん……何度考えても理解できないなぁ」

「何がだよ?」

「今日、友達に『いつも彼氏と一緒にいて、飽きないの?』って言われたんですよ。絶対おかしいですよね?好きな人なら一緒にいたいと思うのが普通ですよ!」

「まず、大前提としてオレは彼氏じゃないからな?まぁオレもその友達と同じ意見だけどな。価値観の違いだろ。自分の価値観を押し付けるなよ」

「そうかなぁ……」

 そう言って、また考え出す。こういうところだけは素直でいいと思うんだけどな。

「でも私と先輩はあまり一緒にいませんよね?」

「は?ほぼ毎日いるんだが?もしかして記憶喪失?」

「違いますよ!日じゃなくて時間です。帰宅してからの数時間だけじゃないですか?少ないですよ」

「いや世間ではそれが『いつも一緒にいる』と言うんだが?」

「もう!先輩は自分の価値観を押し付けないでくださいよ!さっき自分で言ってましたよ?まったく!」

 なんでこいつはオレに怒ってんだよ?こいつはすぐに揚げ足を取りたがるな?本当にうぜぇ。

「それに私はもっと先輩と遊びたいんです!先輩だって同じ気持ちのはずです!」

「だからお前の価値観を押し付けんなよ!オレはお前と遊びたくなんかないぞ!」

 ん?これはなんの話なんだっけ?あぁ、そうだ。こいつの話をしていたらいつの間にかオレの話題になってたのか。こいつがうるさいから話が逸れたけど、そもそもこいつが変なこと言うからだろ。でもこいつには何を言っても無駄だろうけどさ……

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品